伊勢の旅2018/06/27 10:37

2014年の12月頃から始めた神社巡りで全国の神社を800社以上お参りしましたが、肝心の「伊勢神宮」へのお参りはしていませんでした。

http://jinjameguri.webcrow.jp/

今までは全く行く気にならなかったのですが、何故か急に呼ばれた気がしたので、先日の日曜日から月曜日にかけて参拝することにしました。

実際に参拝すると想像とは違ったので驚きましたが、何度でも参拝する方々の気持ちが良く判りました。(これから何度も参拝する予感がします。)

さて、今回のお伊勢参りではグーグルマップを駆使して美味しいお店を探しては食べ歩きました。

食べログ等の評価よりもグーグルマップの評価の方が信頼性が高いと思っていますので、最近ではこの評価コメントを読んでから行く店を決めています。(小生もグーグルのローカルガイドで多数の評価を書き込んでいるので現在レベル10です。笑)

明日からは訪れたお店を順次紹介したいと思っていますので、よろしくお付き合い下さい。

どのお店も地元の方には有名なお店だとは思いますが・・・。