モントレーin嬬恋について2018/06/16 12:50

先日のモントレーin嬬恋で映画「オーバーロード」で使用したヤリスが仮ナンバーで走行したことに関していわれのない批判や抗議が出ている事に驚きました。
主催者のラリーに対する熱意と努力で正式な許可を受けてあの車を見事に一般道を走行させた事に感謝するのが本当のラリーファンだと思います。

以下は主催者の公式フェイスブックに書かれた説明文です。
これからも頑張って欲しいですね。

「MONTRE 2018においてCar No.1の競技車が臨時運行許可番号標(仮ナンバー)を受けて競技に参加した事について、臨時運行許可番号標を発行した嬬恋村や関係当局に対し多くの質問や、抗議の様な連絡やSNS上の書き込みがあるので主催者として公式の説明をさせていただきます。
当該車両は臨時運行許可申請の使用目的を「ラリー参加を目的」と明確に申請し、許可を受けているため本ラリーへの参加が可能です。
臨時運行許可の申請者は本ラリー主催運営団体のNPO法人 MOSCOで、ラリー開催期間に限り臨時運行許可番号標を参加者に貸与する形をとりました。
また、NPO法人 MOSCOはラリーの通過市町村や群馬県、長野県の警察本部の承諾を得ると同時に国土交通省、日本自動車連盟(JAF)の承諾を得て本ラリーへの正式参加を可能としました。

SNS等で一部のメディアが「仮ナンバーを付けての走行はカッコ悪い・・・」とか「幻滅した・・」などの書き込みを発信しておりましたが、今後 ラリー専用ナンバープレートの発行などの一つの足がかりになればと考え、許可まで多くの時間がかかりましたが実行したことを是非ご理解いただければと思います。」

PS:イベント当日のスタート付近に於けるヤリスの写真ですが、お世話になっている某社の社長が写っていました。笑

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2018/06/16/8895469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。