オーバードライブ2018/06/06 11:06

先日、今話題のオーバードライブを見てきました。

ラリー経験者から見ると突っ込みどころ満載ではありますが、今のラリー関係者が夢描く理想の国内ラリーを描いている様に感じました。

まあ、あんなドライバーにはどんなに速くてもスポンサーはしませんが・・・。笑

昨日、某モータースポーツ専門誌の編集長から別件で取材を受けましたが、その際にこの映画の話題が出て、日本の各メーカーやラリー関係者が多数関わっていると聞き、色々な裏話も教えて貰ったので、もう一度見たいと思っています。

DVDやBDで見れば十分との声も聞きますが、やはり映画館の7.1チャンネルでの迫力ある音響で見る事がこの映画を堪能するには必須だと思います。

石原裕次郎の「栄光への5000キロ」に次ぐ邦画のラリー映画なので、全てのモータースポーツファンに見て欲しいと思います。

小生がお世話になっているメーカーさんが全面的に協力しているのが嬉しい限りです。