下町ボブスレーで思うこと2018/02/07 10:31

ジャマイカの女子チームが契約を破棄し下町ボブスレーを辞めてラトビア製のボブスレーでオリンピックに参加する事にしたのをニュースで知りました。

違約金を支払えば問題は100%無いので法的な事を云々しませんが、同じ様な事がモータースポーツフィールドでも昔から多々見かけます。

一時的にしても性能が他社より劣っているという理由で、長年世話になってきたメーカーを平然裏切る選手を多く見てきましたが、小生の哲学では先方からサポート契約を解除されない限りスポンサーを変える事しません。
もし、性能が劣るなら性能を向上させるお手伝いに全力を注ぎます。

また、車体にステッカーを貼っているメーカーと異なるパーツやタイヤを平然と履いてイベント参加する強者を何人も知っていますが、小生ならそのような選手には金輪際スポンサーはしませんね。

ステッカーを剥がしてから他社製品で参加するのが最低限のモラルだと思うのは年寄りだからでしょうか?笑

コメント

_ BB ― 2018/02/07 19:48

勝つために最善を尽くすのは仕方のないのかもしれませんね。
ただ使用していないところのステッカーはさすがに外してほしいですね。
まぁこの世の中いろんな人がいますから。
サポートしてもらってるメーカーのことは何も言わず、よそのメーカーで規定内なのに、あれはひどいとかこれはどうかと思うとかと、批判ばかり書くあるパーツメーカーの社長さんもいるぐらいですから、仕方ないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2018/02/07/8783877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。