デミオの話題2015/08/29 07:53

数年前まではジムカーナのPN1クラスの主力車種であった
マツダのデミオですが、最近ではその座を
スズキのスイフトスポーツに奪われていました。

そのデミオですが新型になってからは
ATのみの設定でMT車両がありませんでした。

それが、受注生産ながら新型デミオに
1.5L・6MT車両が追加発売されることになった様です。

10月22日発売との事ですが、
気になる重量・エンジン出力・タイヤサイズ等の詳細は不明ですが、
リアドラムの大型化はされるとのことで
ジムカーナで使える可能性が出てきています。

価格も約150万円とリーズナブルなので
それなりの戦闘力があれば、とても喜ばしいのですが、
春の時点では問題点が多い様ですね。
http://jp.autoblog.com/2015/04/13/mazda-demio-motorsport-concept/

このままで発売されるなら、ライバルのスイフトスポーツと
互角に戦うのは苦しいと思いますが、
何とか対策(タイヤサイズ・エンジンパワー)されていれば
アルファでも開発したいと思っていますので
詳細なデータが待たれます。