明日の計測サービス2014/02/15 11:16

画像は今日現在の浅間台スポーツランドです。

会場には、全く雪がありませんので、
明日のフリー走行は問題なく走行出来ます。
(天気予報ではドライ路面となる予想です。)

ただ、予定されている光電管(1/1000秒)による計測サービスは、
スタッフの現地への移動が困難な場合には、
実施出来ない可能性がありますので、
予めご了解下さい。

なお、用意している当日限定コースは、
計測サービスが行われない場合でも
走行可能ですので、是非ご参加ください。
(限定コースのコース図は事務所にて8時より配布いたします。)

http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/page.free-measurement.htm

今日はチーム練習会2014/02/17 09:03

今日は浅間台スポーツランドでチーム員限定の貸し切り練習会です。
雪の影響で1名欠席しましたが、11名のメンバーで走り込みをします。

千葉方面は雪が少なかったので、
一部が濡れてはいますが、
殆どドライの路面での練習が出来そうです。

コースは岡野選手が設定した難易度の高いコースで
実戦参加者には非常に練習になります。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageSTP.htm

手は抜きません。2014/02/19 08:18

今度の日曜日に浅間台スポーツランドで開催される
JMRC東京ジムカーナ部会主催のジムカーナレッスンは
残念ながら、募集人数40名に満たない18名の申し込みとなりました。

ただ、参加者が少ない状況でも
部会員総出でオフィシャルを務めますから、
参加される選手の方には、十分に楽しんで
ジムカーナテクニックを学んで欲しいと思います。

http://jmrctokyo-g.com/info/post-7416.html

魔物が住むところ。2014/02/20 09:22

連日のオリンピックのテレビ観戦で寝不足気味です。

昨日の女子フィギアでの浅田選手の失敗を見ても、
オリンピックという、特異な競技会には
やはり、魔物が住んでいると感じます。

ジムカーナでも練習では100%近く成功する
ターンセクションで、何故かイベント本番では
失敗するのも同じだと思います。

技術は有って当たり前で、
最後は精神力の強さで勝負が付きます。

練習ではイベントのつもりで、
イベントでは練習のつもりになるのが良いのですが
それが、なかなか上手く行きません。

イベントではプレッシャーも楽しむ事が
勝利に結びつくのだと思っています。

PS:スノーボードのパラレル大回転は
ジムカーナ指向の人間には
デュアルスラローム的でもの凄く面白く感じますね。

連日連夜2014/02/22 08:14

この2週間は毎日のオリンピックの観戦で寝不足気味です。

やはり世界一を決めるアスリートの真剣勝負は
見応えがあります。

好みは、氷上のチェスと言われるカーリングと
アルペンの回転競技です。

やはり、評価基準を良く知らない採点競技は
自分の好みでは有りませんね。

勝ち負けがハッキリしている競技が
見ていて気持ちよく感じるからこそ
モータースポーツではジムカーナが好きなのだと思います。

是非見て欲しい。2014/02/24 08:12

昨日の東京ジムカーナ部会のジムカーナレッスンの帰りに
チーム員と一緒に「RUSH」を鑑賞してきました。

僕は2度目の鑑賞ですが、寝不足と疲れの中でも
全く寝ることなく全編見ることが出来ました。

モータースポーツマンには是非映画館で見て欲しいですね。

http://rush.gaga.ne.jp/index.html

天気が気になりますが・・・。2014/02/26 08:31

今度の日曜日は浅間台スポーツランドで
ジムカーナレッスンです。

天気予報が微妙ですが、
スリッピーな路面での走行はとても練習になります。

タイヤの摩耗も少ないですし、
連続走行でも車に優しいですので
是非参加して下さい。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm

良く売れています。2014/02/27 09:08

サスペンションセッティングの重要アイテムとなっている
ウレタンバンプラバーです。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBumpRubber.html

最近、色々なカテゴリーで使用されているようで
良く売れてきています。

緻密なサスペンションセッティングを行う方にお奨めします。