悩む若者2013/01/22 08:44

日曜日のJAF関東ジムカーナ地方選手権の表彰式では、
今シーズンの事に関して、色々な選手と話をしましたが、
開幕まで2ヶ月しか無い時点で、
未だに車両選択に悩んでいる若手選手がいました。

NクラスからPNクラスへの移行は確定しているらしいのですが、
車種選択の部分で悩ましい状態のようでした。

現在のPNクラスで一般的に新規に選択する車種としては
下記の8車種が考えられます。

・PN1:デミオ(DE5FS)、スイフト(ZC32S)

・PN2:Z(Z34)、シビック(FD2)

・PN3:BRZ(ZC6)、86(ZN6)

・PN4:ランサーエボⅩ(CZ4A)、インプレッサ(GRB、GVB)

直線加速の快感を求めるならPN2かPN4、
軽快なコーナリングを楽しむならPN1かPN3を選択することになります。

後は、経済的な面を考慮して最終的な選択をすることになります。

ただ、個人的には自分が乗りたいと思う車を選ぶことが
その人にとって最善な選択方法だとも思っています。