6時間2013/01/15 09:01

昨日は浅間台スポーツランドでジムカーナレッスンでしたが、
埼玉や東京が雪は積もり始めているとの情報が入ったので
急遽、午後のレッスンを中止して、帰途につきました。
(ドタバタして受講生の集合写真を撮影し忘れました。汗)

帰路は通常2時間から2時間半程度なのですが、
そこいら中の渋滞で、6時間もかかりました。

小生はレガシィ+ヨコハマスタッドレスという最強の組み合わせのお陰で
全く普通に走行出来るのですが、周りの車は殆どが夏タイヤなので
運転に苦戦していました。

道ばたには、コースアウトした車がゴロゴロしていて、
坂道で立ち往生する車も多数見かけました。

ここ何年もスタッドレスの恩恵に預かって居ませんでしたが、
今回は、スタッドレスのありがたみを痛感しました。

ガソリンも満タンで心の余裕が有ったのも良かったと思います。
まさに、転ばぬ先の杖でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2013/01/15/6691559/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。