JAFの公示2012/12/29 08:22

そこら中で話題になっていますが、
JAFから2013年と2014年のジムカーナ選手権に関する公示が
ホームページでアップされました。

http://jafevent.jp/ms_info/news/index.htm

ジムカーナ界の現状を考慮してのクラス区分変更だとは思いますが、
少し及び腰な印象を受けます。

出来るだけ目先の参加者の減少を防ぎたいとの考えだとは思いますが、
数年後にもう一度見直す必要に迫られる事態になると思います。

ただ、まずは改革の第一歩を踏み出した事は確かなので、
今後の改革にも期待したいと思っています。

それにしても、1000cc以下の車両が
N車両クラスから完全に閉め出された条文になっているのは誤植でしょうか?
現実的には1000cc以下の車両での参加は無いとは思いますが・・・。