全日本・大牟田ラウンド開幕2012/09/15 15:23

今日から全日本ジムカーナ大牟田ラウンドが開幕しました。

今回はチームパドックなので、狭いスペースを
上手く組み合わせて並べました。

予報に反して、全車が2本走行するまで、
晴天で完全ドライ路面で走行できました。

日差しは厳しいのですが、日陰は風が涼しく
比較的過ごしやすい一日となりました。

明日の天気予報では、何とかドライで走れそうですが、
台風の影響で風が強そうなので、テントが心配です。

全日本ジムカーナ・九州ラウンド2012/09/18 08:15

往復2400km・28時間走行の九州大遠征が終了しました。

残念ながらリジットワークス・エボⅩの岡野選手は、
1本目コースアウト、2本目パイロンタッチで4位に沈みました。
優勝タイムを3秒程引き離していましたので残念ですが、
シリーズ順位は確定しており、チーム員の新井選手が優勝できたので
アルファ的には結果はオーライとなりました。
(新井選手のシリーズ3位に貢献しましたが、チームオーダーではありません。笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_17OO24idSk&feature=player_detailpage

噂では今回が最後のモビリティ大牟田での全日本だとなっていますが、
主催者からも会場責任者からも正式なインフォメーションはありませんでした。

優しいキャンギャルさん2012/09/19 07:50

雨降る中でタイヤ交換していた小林選手に
優しく傘を差してくれた九州ラウンドのキャンギャルさん達です。

小林選手も喜色満面です。

明日は浅間台で計測サービス2012/09/21 09:09

明日は浅間台スポーツランドで計測サービスのお手伝いです。

天気も曇りで気温も高くない予報なので、
快適にジムカーナ走行が出来そうですね。

今回もパイロン修正はスタッフが行いますので、
気持ちよく攻めてください。

多数の参加をお待ちしています。

今日は浅間台で計測サービス2012/09/22 10:37

今日は浅間台スポーツランドで計測サービスのお手伝いです。

天候は曇りで路面はドライ、とても過ごしやすい気温です。

午前中は17台(計測16台)で走りたい放題です。

知り合いやチーム員が多いので楽しく過ごしています。

怒濤の3日間2012/09/25 08:08

土曜日は浅間台スポーツランドで計測サービス、
日曜日はIOXアローザへの移動、月曜日はIOXで練習走行と
怒濤の3日間でした。

折角のアルファ3連休でしたが、仕事柄仕方ないですね。

IOXに来ていたアジュールの川村代表も相変わらず、
アクティブに選手サポートしていましたから、
まだまだ、僕もも頑張る必要がありますね。
(赤城選手も同世代ですが、元気に会場を走り回っていました。笑)

いつになったら楽できるのか?と思っていますが、
引退したら一気に呆けそうなので、体が続く限り頑張りたいと思います。

それにしても、最近の高速道路のパーキングエリアで
ハイウエイオアシスにジョイントしているところはいいですね。
回転寿司や美味しいラーメンも食べられますし、
早い時間であればおみやげ屋さんも充実しています。
(上信越道の新井パーキングが特にお奨めです。)

浅間台のヌシ2012/09/26 08:34

ジムカーナレッスン、計測サービス、チーム練習会、テスト走行等で
1年間に40回程度、浅間台スポーツランドにお邪魔していますが、
それ以上に、出没しているメンバーが数名居ます。
(写真はイメージです。笑)

かなりの頻度で、浅間台でその方々と出会います。

走った分だけ速くなるという定説を証明するかの様に
皆さんドライビングテクニックもかなりの高レベルです。

これからが楽しみな選手が着々と育っています。

ロックオンされちゃいました。汗2012/09/27 09:10

C地区戦のポイント表です。

http://www.jmrckg.com/a-point.html

某選手に完全ロックオン宣言されました。汗

来年に向けての消化試合のつもりでしたが、
シリーズ6位キープの為に精一杯頑張ります。

今回でシビックやZと一緒に走るのは最後になり、
来年は全日本と同様に関東の地区戦での相手は
86・BRZになりそうですので、
乗り換え選手も増えて楽しみですね。

FT86系強化エンジン&ミッションマウント2012/09/28 08:16

FT86系(BRZ&86)の強化エンジンマウント及びミッションマウントの
取り扱いを開始しました。
アクセルオンオフでのエンジン・ミッションの余分な動きを規制し、
リニアなレスポンスを約束します。
また、適度な硬度の強化ゴムの採用により、
極端な振動が室内に伝わらないように配慮されています。


適合車種:スバルBRZ トヨタ86
適合型式:ZC6 ZN6

品名:強化エンジンマウント
品番:Y-5050EM
価格:\19,950(税込)
本体価格:\19,000
(2012年10月発売予定 予約受付中)

品名:強化ミッションマウント
品番:Y-5031AM
価格:\11,707(税込)
本体価格:\11,150

http://www.ms-alpha.co.jp/PageEgm.htm

浅間台のヌシの次期マシン2012/09/29 08:19

現在、浅間台スポーツランドのヌシ1号のBRZを制作中です。

来年のPN規定に合わせて制作していますので、
強化エンジンマウント&ミッションマウントも装着しています。

これから、ガンガン走り込んで、各イベントで大暴れしてくれると思います。

アルファコンプリート車両お約束のマンツーマンの
プライベートレッスンも近々行う予定です。