Aタイヤのお試し履き結果2011/10/31 07:27

昨日の浅間台スポーツランドでのAタイヤ「Earth1」ジムカーナ走行お試し履きは
総勢6名で合計20トライ全開走行しました。
(希望者は7名でしたが、残念ながら時間の関係で1名は履くことが出来ませんでした。)

Earth1でのジムカーナ走行後の各選手の語った印象は
それぞれで多少ニュアンスは異なりますが、
概ね「このタイヤでのジムカーナは全く問題ない」との結論でした。

来年からN車両からPN車両変更した、
某地区戦選手からは、「PNならばRタイヤよりもAタイヤの方が
マッチングしているので、より好ましい。」との意見も出ています。
(テクニックの差がもの凄く明確になります。)

サスペンションブッシュやエンジンマウントの変更・加工が許されない
PN車両では、Rタイヤでもグリップが高すぎて、
Aタイヤレベルの方がよりマッチしているからだと思われます。

コンディションのあまり良くないRタイヤよりもEarth1の方が
タイムが良かった選手も実際にいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2011/10/31/6179347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。