Aタイヤでのウェット走行2011/10/17 08:09

一部で懸念されていたAタイヤ「Earth1 EP400」でのウェツト走行です。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hv4yejAQZKk

浅間台スポーツランドのウエット路面を知っている人であれば
この走りの凄さが判ります。

ちなみに、某地区戦ドライバーの約1.6秒落ちでした。

Sタイヤと同じ突っ込みをするなら別ですが、
まともなジムカーナドライバーであれば
Aタイヤでのウエット走行に危険性は無いと判断出来ます。

ただ、ドライ路面でもそうでしたが、
Aタイヤではターンは難易度はかなり上がりますから
より腕の勝負になる事は確実だと思います。

Aタイヤでのジムカーナでの最大の懸念材料は
スキール音でもブロック飛びでもなく、偏摩耗だと思いますが、
30本もハイパワー4WDでの全開走行をすれば
ソフト系のSタイヤなら、既に坊主タイヤになっていますので
経済面でのメリットはAタイヤでも十分にあると思います。
(現在のRタイヤよりも経済的な負担が減ることは無さそうですが・・・。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2011/10/17/6159108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。