東京・浅間台シリーズ第1戦 ― 2011/09/11 10:36
今日はJMRC東京・浅間台ジムカーナシリーズ第1戦です。
(震災の影響で延期されていました。)
天候は曇り時々晴れで、
暑いながらも比較的過ごしやすいコンディションです。
コースはフリーのBコースベースにターンを増強した
サイドターン命な設定で、関東のジムカーナらしい印象です。
このコースは10月16日の最終戦の前日まで
フリー走行でのアタックが可能です。
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/
(震災の影響で延期されていました。)
天候は曇り時々晴れで、
暑いながらも比較的過ごしやすいコンディションです。
コースはフリーのBコースベースにターンを増強した
サイドターン命な設定で、関東のジムカーナらしい印象です。
このコースは10月16日の最終戦の前日まで
フリー走行でのアタックが可能です。
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/
チーム練習会 ― 2011/09/12 08:12
今日は関越スポーツランドでチームSTPの練習会です。
こんどの地区戦に向けての練習も兼ねています。
今年のチームとしての練習会は今回が最後なので、気合いを入れて走ります。
こんどの地区戦に向けての練習も兼ねています。
今年のチームとしての練習会は今回が最後なので、気合いを入れて走ります。
今になっても・・・。 ― 2011/09/13 07:08
モータースポーツを始めて今年で40年になりますが、
いまだにドライビングで修正するべき事が出てきます。
今回はデミオに3シーズン乗ったお陰で気が付きました。
(岡野選手に気が付かされた?汗)
何歳になっても進化する事が出来るんですね。笑
先日のジムカーナレッスンではレベルの高い受講生が多数参加しましたが、
思った以上に指摘する部分がありました。
(主にセッティングに関してですが・・・。)
受講した3名が2日後の東京・浅間台シリーズでそれぞれクラス優勝しました。
やはり、熱心に教えを請う人には良い結果が付いてきますね。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSchool.Top.html
いまだにドライビングで修正するべき事が出てきます。
今回はデミオに3シーズン乗ったお陰で気が付きました。
(岡野選手に気が付かされた?汗)
何歳になっても進化する事が出来るんですね。笑
先日のジムカーナレッスンではレベルの高い受講生が多数参加しましたが、
思った以上に指摘する部分がありました。
(主にセッティングに関してですが・・・。)
受講した3名が2日後の東京・浅間台シリーズでそれぞれクラス優勝しました。
やはり、熱心に教えを請う人には良い結果が付いてきますね。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSchool.Top.html
昨日の東京ジムカーナ部会 ― 2011/09/14 08:08
昨日の夜はJMRC東京ジムカーナ部会で、
来年に向けての話し合いが熱心に行われました。
いつものJAF会議室が満席になるほど、
最新の情報を求める人が多く集まりました。
来年の東京シリーズの行方や都県戦の統合案、
チャンピオン戦の廃止検討等がテーマでしたが、
決めるには色々と難しい問題があることが、浮き彫りになりました。
それでも、話し合う事から全てが始まるので
来年に向けてのスタートは何とか切れたと思っています。
来年に向けての話し合いが熱心に行われました。
いつものJAF会議室が満席になるほど、
最新の情報を求める人が多く集まりました。
来年の東京シリーズの行方や都県戦の統合案、
チャンピオン戦の廃止検討等がテーマでしたが、
決めるには色々と難しい問題があることが、浮き彫りになりました。
それでも、話し合う事から全てが始まるので
来年に向けてのスタートは何とか切れたと思っています。
600kPs エアーゲージ ― 2011/09/14 14:55
リジット・エアーゲージに従来の400kPs仕様に加えて
600kPs仕様を追加設定いたしました。
エアーゲージは計測範囲の中心付近の精度が高い傾向の為に
昨今のレギュラータイヤの様な高空気圧での使用においては
400kPs仕様では役不足の感がありましたので、
300kPs付近での精度を追求した600kPs仕様を新たに設定しました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageAirGauge.htm
なお、従来の400kps仕様リジットエアーゲージを
600kpsスケールのエアーゲージに変更する期間限定(2011年末)の
交換サービスも同時に実施いたします。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageNew.htm#250
600kPs仕様を追加設定いたしました。
エアーゲージは計測範囲の中心付近の精度が高い傾向の為に
昨今のレギュラータイヤの様な高空気圧での使用においては
400kPs仕様では役不足の感がありましたので、
300kPs付近での精度を追求した600kPs仕様を新たに設定しました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageAirGauge.htm
なお、従来の400kps仕様リジットエアーゲージを
600kpsスケールのエアーゲージに変更する期間限定(2011年末)の
交換サービスも同時に実施いたします。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageNew.htm#250
参考になりますね。 ― 2011/09/15 07:47
BRZの透視図的な画像がありました。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_477147.html
これを見ると色々な事が判ってきますね。
個人的には外観よりもこちらの情報の方が大切です。
いよいよ、今晩から九州に向かいます。
往復2400km、28時間の大遠征です。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_477147.html
これを見ると色々な事が判ってきますね。
個人的には外観よりもこちらの情報の方が大切です。
いよいよ、今晩から九州に向かいます。
往復2400km、28時間の大遠征です。
大牟田へ ― 2011/09/16 08:24
今日は大牟田での全日本ジムカーナ選手権の為の移動日です。
渋滞も無く順調です。
天気も日差しが強い真夏の陽気です。
明日、明後日もこんな天気ならいいのですが・・・。
渋滞も無く順調です。
天気も日差しが強い真夏の陽気です。
明日、明後日もこんな天気ならいいのですが・・・。
ついつい・・・。 ― 2011/09/16 17:01
大牟田は猛暑 ― 2011/09/17 08:34
大牟田は予想に反して猛暑です。
今日は最初の一本だけはドライで走れそうです。
今日は最初の一本だけはドライで走れそうです。
最近のコメント