昨日はジムカーナレッスン2010/11/15 08:38

昨日は浅間台スポーツランドでジムカーナレッスンでした。

2010年のフリー走行指定コースでの最後のレッスンでした。

久しぶりに10台オーバーの受講生が集まり
結構、忙しく動き回りましたが
やはり、受講生が多いとやりがいがありますね。

次回のレッスンは12月20日(月)です。
2011年の新フリー指定コースで行いますので、
是非、参加して下さい。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageSchool.Top.html

残念な情報2010/11/16 08:54

ホンダのシビックの国内販売が終了するそうです。

アルファではCR-Xが主力でしたので、
ワークス車両として採用したのは
結局、EK9の1台だけでした。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageMyCar.htm

シビックタイプRやS2000が無くなり
ホンダのスポーツタイプはCR-Zだけになりました。

社会環境の影響はあるとは思いますが、
ホンダさんにはもっと頑張って欲しいですね。

情報収集22010/11/17 09:45

来年に向けてのジムカーナ関係の情報収集は大丈夫ですか?

後で後悔しないように情報収集を怠らないようにして下さい。
勝手な思いこみは、経済的な損失にも繋がりますよ。

想像以上の変化があるかもしれません。

GT52010/11/18 08:18

レースゲームもここまで進化したのですね。
もう、これはシュミレーションです。

http://www.youtube.com/watch?v=GKuq8yQ4Hx4&feature=player_embedded

PS3を持っていないので、発売されてもプレー出来ませんが・・・。

来年の関東シリーズ2010/11/19 08:16

やっと、来年の関東ジムカーナのクラス区分が発表されました。

http://www.toshima.ne.jp/~jmrc_k_g/memu.html

ただ、まだ地区戦に関しては
JAFの正式な承認を受けていませんので
表記上では「暫定」となっています。

大きな変更は「NT1クラス」が「PN1クラス」になったことです。
従来参加していた選手には、一部パーツを戻す負担がかかりますが
今後の事を考えると、自然な流れだと思います。

後はミドルがチャンピオンシリーズになり
チャンピオンシリーズがオールスターシリーズになりました。

計測サービス付・フリー走行2010/11/20 07:24

23日に予定されている、浅間台スポーツランドでの計測サービスは
テントが飛ばされるような悪天候にならない限り
予定の通り開催いたしますので、是非参加して下さい。

http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/page.free-measurement.htm

浅間台スポーツランドのウエット路面は滑りますが
勉強になりますし、タイヤも減りませんので
練習にはお奨めです。

今日は浅間台2010/11/23 07:41

今朝の浅間台スポーツランドは天気予報が当たり
雨で完全ウェツトコンディションですが
計測サービスは予定の通り行います。

昼には雨は上がるとの予報なので
午後はドライで走れると思います。

http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/page.free-measurement.htm

タイヤ評価テスト2010/11/24 08:05

昨日の浅間台スポーツランドでは、
デミオで活躍している選手2名が
自主的に来年に向けてのタイヤテストを行っていました。

国内4メーカーのレギュラータイヤを
スリッピーな浅間台スポーツランドで評価しました。

結果は予想通りでした。

結果の詳細は僕が書き込む事は出来ませんが
噂は流れていくと思います。

GT52010/11/25 08:35

PS3のGT5が今日から発売ですね。

すでに出荷されている様ですが、
多くのジムカーナ関係者が買う様です。

僕も買う気満々でしたが、
今買っても忙しくてやる時間が取れない事に気が付き、
少し様子を見てから再検討しようかと思っています。

動体視力が落ちてきているのも気になりますしね。笑

今日はミーティング2010/11/26 07:51

今晩は浦和のファミレスでチームのミーティングです。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageSTP.htm

ネットには書けない情報や話題で毎回盛り上がります。

12月は年1の総会があるので、
今日のミーティングが今年最後になります。

正確な情報をいち早く収集するのが
モータースポーツ活動には必須だと思いますね。
(確証のない噂話を真に受けると失敗しますよ。)