お待たせしました。2020/04/23 12:48

大変お待たせしました。アルファの「痒いところに手が届くシリーズ」の「クラッチストッパー・ホンダ系・AA1020」の発売&デリバリーを本日より開始いたしました。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageCstopa.htm

シートポジションの最適化にご利用下さい。

想定内?2020/04/22 10:05

シャープからマスクが昨日から発売されましたが、全く購入サイトに繋がりませんでした。

https://cocorolife.jp.sharp/mask/?_ga=2.126820872.426821506.1587443173-890922735.1583542303&fbclid=IwAR3PdOlfvD1MxXZYdg1GBCPwQ11ltOG5rXeP1ANF4BNR-Z0qh79OzSi7wcM

アクセスが集中してサーバーダウンした様で現在はリンクも解除して対応に追われているようです。

昨日から市場には中国製のマスクがシャープと同程度の金額で大量に販売されたと聞きますが、転売目的で保管していたのを諦めて放出したのでしょうか?
一部からはシャープのマスクが高いとの声もあるようですが、やはり多少価格が高くても安心な日本製を多くの人が望んでいることが判りました。

政府から支給される10万円は頑張っている日本メーカーを応援する為に使いたいですね。

自宅で引き籠もる人に・・・。2020/04/17 10:11

車好き(特に三菱車とアドバンのファン)にオススメの映画「デッドヒート」です。

エボ3とGTRとのバトルシーンやレースシーンでの早回しには興醒めしますが、懐かしい車やアドバンがバンバン出てくるのでそれなりに楽しめます。

ただ、パチンコ屋でのジャッキーチェンのアクションシーンでは大笑い確実です。

ジムカーナ屋さんには嬉しいキョウセイや今や無き仙台ハイランドも出てきますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=cxO78UonjfM&t=11s

https://www.youtube.com/watch?v=lA2v8xu_voY

見てたらGTOが無性に欲しくなりました。

こんな考え方も・・・。2020/04/15 10:16

「ストレス溜まる…」外出自粛要請の中、クルマでの外出はNG? 感染リスク避ける方法とは。

https://kuruma-news.jp/post/242028?fbclid=IwAR2S-sgp0KIg5Y7aqj_NoxjTtVAGGaKQBoiZod5RGw3wx9j4UWXmbUlorUU

ドライブレコーダー2019/05/10 10:28

先日の大津での事故で園児を撥ねた軽自動車の運転手は釈放されたとの事ですが、自分で装着していたドライブレコーダーの映像分析のお陰のようです。

やはり、自らの身を守る為にもドライブレコーダーの装着は必須ですね。
小生の乗る車は競技車両を含めて全てにドライブレコーダーを装備しています。

連休中の四国・九州旅行でも信号無視や一時停止不履行をする危険なドライバーに遭遇しましたが、こんなドライバーとの貰い事故の際にはドライブレコーダーで記録した映像が役に立つと再認識しました。

また、ドライブレコーダーを装着すると、自分自身が無茶な運転をしなくなります。

購入の際には、値段ではなく信頼性を重視して選んで下さい。
安物の粗悪品ではいざというときに役に立たない事があります。
また、吸盤式は結構落ちますので、接着式を薦めます。

季節商品?2019/04/05 11:35

ジャッキアップ時の車のサイドシルの破損やキズを防止するシザースジャッキラバーはジムカーナ場では当たり前に使われていますが、最近では一般ユーザーの方にもメリットが浸透して来ている様で、スタッドレスタイヤの装着や取り外しの時期によく売れます。

モータースポーツシーンで使われる便利な製品は一般ユーザーにも便利なのですね。

オーバードライブのブルーレイ2018/12/22 13:58

映画「オーバードライブ」は映画館で2度鑑賞しましたが、今回はブルーレイディスクを購入して自宅のAVルームで一時停止や巻き戻しをしながらジックリ見てみました。

よく見たら知っている人の顔がチラホラ見えていたんですね。笑

ただ、購入したブルーレイにエラーが見つかり返品交換となったのが残念です。(新品で購入したDVDやBDでエラーが見つかったのは初めてです。)

穴あく前のヒールプレート!!2018/12/05 11:18

スポーツ走行やジムカーナ競技ではフロアマットを取り外して走行するのが基本ですが、カーペットを外していない車では、床の踵を置くところに穴が空くことあります。

それを事前に防止するのがアルファのヒールプレートです。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageHeelPlate.html

定番車種も少なく基本的に受注生産品ですが、ワンオフでの製作もお受けしていますので、お気軽にご相談下さい。(画像のヒールプレートはワンオフ製作したDB8インテグラ用です。)

取付はカーペットが綺麗ならマジックテープ固定で全く問題ありません。(アルファのワークスVABでもテストしていますが。マジックテープ固定でも問題は起きていません。)

残念な穴が空く前に是非ご検討下さい。

アルファカレンダー20192018/12/04 12:19

毎年恒例のカレンダーを配布しています。

昔はラリーカレンダーをベースにしていましたが、入手出来なくなり現在は国産車のノスタルジックカーカレンダーベースです。

小生のような年寄りには懐かしい車ばかりなので、見るだけでも楽しいカレンダーです。

なお、このカレンダーはアルファ店頭にて1万円以上お買い上げの方に先着でプレゼントしていますし、1000円(税込)にて店頭販売もしています。(通販対応はしていません。)

冬が到来すると・・・。2018/11/22 10:27

関東も急に寒くなって、いよいよ冬が到来している気がします。

この時に売れ行きが急に進むのがジャッキアップ時にサイドシルを保護する「ジャッキラバー」と油圧式パンタジャッキ「シザースジャッキ」です。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageJack.htm

やはり、冬用タイヤに交換する為だと思いますが、この商品が売れ始めるとアルファでは冬の到来を実感します。
(タイヤショップさんがスタッドレスタイヤの売れ行きで冬の到来を感じるのと同じですね。)

11月も後半に入りますが、来年に向けて色々な事を処理しなくてはならないので、まだまだ忙しい日々が続きます。