明日の地区戦2010/08/07 06:54

明日の地区戦に向けて、多くの選手が
今日から本庄サーキットを走行すると思いますが、
僕は一昨日走ったので、明日からの現地入りです。

参加するNT1クラスの参加者数は12名(全てデミオ)ですが
全日本組が2名参加してくれています。

激しいバトルが予想されますが、ポイントリーダーとして
精一杯頑張ってきます。

http://www.toshima.ne.jp/~jmrc_k_g/resultc08.html

今日は本庄サーキット2010/08/05 19:53

昨日は浅間台スポーツランドで
今日は本庄サーキットでした。

今度の日曜日の地区戦に向けての練習走行をしてきました。

今日も暑かったのですが、屋根付きパドックのお陰で
比較的快適に過ごすことが出来ました。

第8戦にも、なにやら豪華な顔ぶれが・・・・。

http://www.toshima.ne.jp/~jmrc_k_g/resultc08.html

デミオが集合2010/07/19 23:38

日曜と月曜の2日間で関東の主立ったジムカーナ仕様のデミオが
浅間台スポーツランドに集合しました。

激戦の1500クラスでしたが、日曜日はライバルのミスに助けられて
何とか優勝しました。(今期、2勝目)

月曜日はトップには約1秒離されましたが、
2位とは0.2秒差の4位となりました。

2日間連続のバトルはとても楽しくて有意義でした。

デミオが一杯2010/06/27 22:16

今日は関越スポーツランドでJAF関東ジムカーナ地方選手権に参戦しました。

参加したNT1クラスは過去最高の11台の参加となりました。
結果は若手にボコボコにされて4位になりましたが
台数が多いと楽しいですね。

このクラスが今後益々盛り上がる事を確信しました。

デミオが沢山2010/05/10 22:17

昨日のツインリンクもてぎのNT1クラスのパドックです。

デミオが8台(10名)が集合しました。

たとえ負けても、これだけ集まると楽しいですね。

15Cを持ちながらスポルトを買い足した某選手が
満場一致で「ミスターデミオ」に選出されました。笑

秘密兵器2010/04/27 08:30

昨日の午後は前日の遠征疲れが残っていましたが
少し無理して浅間台スポーツランドでデミオに装着した
サスペンションの秘密兵器の性能確認を行いました。

結果は上々でした。

ショックの減衰力を上げても、跳ねなどの弊害が減り
より高い限界での走行が可能になりました。

特にサイドターンでのリアの旋回がスムーズになりました。

これから製品化に向けて動き出します。

そう言えば、全日本の会場で、色々な人から
この秘密兵器について聞かれましたが、秘密だから秘密兵器です。
教えてしまったら秘密兵器では無くなります。笑

秘密兵器2010/04/22 06:14


リジット・デミオ DE5FS

エボⅩに続いて、我がデミオのサスペンションにも秘密兵器を装着しました。
装着後、近所で試走しましたが、驚くほど体感できました。
ステアリングが軽くなり、サスペンションの路面追従性も確実に向上しました。

近日中に行う、ジムカーナ場でのテスト走行がもの凄く楽しみです。

ジムカーナ走行でのメリットが確認でき次第、市販化に向けて動きますが、
個人的にはライバルには売りたくないですね。(笑)

http://www.ms-alpha.co.jp/PageDE5FS.html


コソ練2010/04/19 16:18

昨日の東京・浅間台シリーズの疲れが抜けない体調でしたが
少し無理して、今日はツインリンクもてぎにコソ練しに行って来ました。

次回の地区戦参加者も沢山居て、20台程集まりましたが
会場スタッフの動きが良く、ストレス無く走ることが出来ました。

走行枠01での走行時間は2時間半でしたが、
16トライも出来て満腹になりました。

北ショートだけは非会員でもフリー走行出来ますが結構割高になりますね。

入場料:¥1200(JAF会員は¥1100)
半日走行費:¥5000(会員は¥3000)
共済会費:¥500(会員は免除)

合計で半日:¥6700でした。
(一日では¥11700になります。)