2ヶ月ぶりに・・・。2015/07/31 08:28

明日から2ヶ月ぶりの全日本ジムカーナ選手権です。

開催間隔が空きすぎてテンションが上がりません。汗

多くの選手が今日から走りますが、
アルファは通常通り明日からの参加です。

酷暑&夕立の予報なので過酷なイベントになりそうですので
体調管理が大切ですね。

会場を巡り色々とゴタゴタがあった様ですが
同会場での最後のメモリアルイベントですので
何事もなく無事に終了して欲しいと思っています。

エボⅩ最終メンテナンス2015/07/17 08:37

全日本ジムカーナ・関越ラウンドに向けて昨日から
ワークスエボⅩの最終メンテナンス開始。

まずはRECS処理でカーボン除去から始めています。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageRECS.html

今日は全油脂類の交換です。

完璧な状態にして関越ラウンドにチャレンジします。

全日本ジムカーナ選手権・第5戦砂川ラウンド2015/06/09 15:44

6月6日~7日に北海道砂川市のオートランド砂川で開催された、
2015年全日本ジムカーナ選手権・第5戦に参加しました。

当日は気温は低めでしたが日差しがあるので、
とても過ごしやすい天気となり、
絶好のジムカーナ日よりとなりました。

リジットワークスの岡野博史選手は
第3戦と第4戦が連続2位でしたので、
今回の結果がシリーズポイント的にとても重要でしたが
テクニカルな設定にも助けられて
今期3勝目をあげることが出来ました。

次戦は8月2日の関越スポーツランドランドで
フルパイロンコースなので
4勝目を獲得するべく全力でサポートします。

リジットエボⅩ開発日記を更新して
砂川ラウンドのレポート&動画をアップしました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCZ4A2010.html

動画アップしました。2015/05/19 08:22

2015年5月17日に奈良県の名阪スポーツランドで開催された
全日本ジムカーナ選手権第4戦におけるリジットワークスランサーを
操る岡野博史選手の走りです。
残念ながら3/1000秒の超僅差で2位となりましたが、
ギャラリーからは歓声が上がる激走です。
https://youtu.be/U8Z3deOB5Yo

今回の結果で最大のライバル茅野選手とのポイントが
イーブンになり、次戦の北海道ラウンドが勝負所になります。

今年の全日本ジムカーナのPN4クラスは
ギャラリー的には見応え十分ですが、
関係者としては胃の痛くなるシーズンとなっています。

全日本ジムカーナ選手権・第3戦エビスラウンドの動画2015/04/30 08:26

全日本ジムカーナ選手権・第3戦エビスラウンドでの
リジットワークスエボⅩの動画(1本目)をアップしました。
残念ながら折り返しの右180度ターンでパイロンタッチしましたが
これが幻のベストタイムの走りです。

https://youtu.be/IBbN6CsMVuI

全日本ジムカーナ選手権・第3戦エビスラウンド2015/04/26 22:01

金曜日から日曜日まで福島県のエビスサーキットで開催された
全日本ジムカーナ選手権に岡野選手のサポートで参戦しました。

今回の岡野選手は、残念ながら1本目にベストタイムを出すも
右180度ターンでパイロンタッチを犯してしまい、
2本目に逆転を目指して激走するも、
路面コンディションの悪化に対応出来ずに
結果として2位で終了しました。

次戦は正念場の名阪ラウンドとなります。

マシンの大幅メンテナンスを行って
完璧な状態で勝負に臨みます。

それにしても、今シーズンのライバルは強敵なので
胃の痛くなるシーズンになっています。

明日から全日本。2015/04/23 08:25

今度の日曜日は、福島県のエビスサーキットで
JAF全日本ジムカーナ選手権・第3戦が開催されます。

アルファとしては通常は土曜日の前日練習会らの参加ですが、
今回は初めて参戦する会場なので、
明日の金曜練習会から参加します。

今回のイベントの速報は下記のページでアップされるそうです。
http://time.coursein.net/

ただ、すでに「練習会」の所にデータがありますが、
多分、JAFCUPのデータだと思いますので、
今回のイベントとは関係無いと思います。

全日本の動画アップしています。2015/04/10 08:28

4月5日のJAF全日本ジムカーナ選手権に於ける
リジットワークスエボⅩの動画をアップいています。

スリッピーな鈴鹿のウエット路面をギリギリ攻める走りをご覧ください。
(一部画像が乱れますがご容赦ください。)

https://www.youtube.com/watch?v=gNdoww3DaOk&feature=youtu.be

リジットランサーエボⅩ開発日記
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCZ4A2010.html

開幕2連勝2015/04/06 09:09

4日~5日に三重県の鈴鹿サーキットで開催された
JAF全日本ジムカーナ選手権・第2戦において
リジットワークスエボⅩを操る岡野博史選手が
フルウエットコンディションの中、渾身のアタックにより
PN4クラスの優勝を果たしました。

これで開幕2連勝となり、
有利にシリーズをスタートする事が出来ました。

SA3から移籍した、最強のライバル選手が
レギュラータイヤに慣れる前に
出来るだけポイントを稼いで欲しいですね。

JGC岡山ラウンド・参戦レポート2015/03/11 14:58

ランサーエボⅩ開発日記を更新しました。

全日本ジムカーナ選手権・岡山ラウンドの参戦レポートです。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCZ4A2010.html#2015.03.11

別角度から撮影した動画もアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=ECPP_9fyles