新型BRZサスペンションキット新設定 ― 2021/09/28 10:14
クスコサスペンションをベースにアルファのノウハウを注ぎ込んだ新型BRZ(ZD8)対応ジムカーナ(JAF/PN.N車両)競技用サスペンションキットを新設定いたしました。(ミニサーキット走行にも適しています。)
適合車種:BRZ(ZD8)
品番:ASKA-ZD8
本体価格:\360,000
税込価格:\396,000
受注生産品
納期:約1ケ月
仕様
・JAF・PN/N車両規定準拠
・純正アッパーマウント付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・基本バネレート:フロント7K、リア9K(希望により変更可)
・全長調整式&ネジ式車高調整機構
・シム式キャンバー調整機構
・減衰力伸圧別々調整式(各24段調整)
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-601 リア:SSB-616)
・仕様変更及びオーバーホール可能(有料)
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSUS.htm
適合車種:BRZ(ZD8)
品番:ASKA-ZD8
本体価格:\360,000
税込価格:\396,000
受注生産品
納期:約1ケ月
仕様
・JAF・PN/N車両規定準拠
・純正アッパーマウント付属の完全ASSY(純正ショックは分解せずそのまま保管できます。)
・基本バネレート:フロント7K、リア9K(希望により変更可)
・全長調整式&ネジ式車高調整機構
・シム式キャンバー調整機構
・減衰力伸圧別々調整式(各24段調整)
・リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ装備(フロント:SSB-601 リア:SSB-616)
・仕様変更及びオーバーホール可能(有料)
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSUS.htm
新型BRZ/GR86の車高について ― 2021/09/24 11:37
86前期型で指摘されたウインカーの高さ問題が新型BRZやGR86でも問題になる事を指摘されました。
幸いアルファBRZは現状で最低地上高が約95mmでウインカー位置は規定下限の35cmをクリアしていますので問題はありませんが、これ以上車高を下げると保安基準に抵触する可能性があります。(ナンバー付モータースポーツでは国が定める保安基準を順守する必要がありますので要注意です。)
なお、測定する部位(発光部?リフレクター部)によって判断が分かれそうですので、正確には陸事での確認が必要です。
「ZN6型86に於ける車高問題」
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ.html#2012.01.24
幸いアルファBRZは現状で最低地上高が約95mmでウインカー位置は規定下限の35cmをクリアしていますので問題はありませんが、これ以上車高を下げると保安基準に抵触する可能性があります。(ナンバー付モータースポーツでは国が定める保安基準を順守する必要がありますので要注意です。)
なお、測定する部位(発光部?リフレクター部)によって判断が分かれそうですので、正確には陸事での確認が必要です。
「ZN6型86に於ける車高問題」
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ.html#2012.01.24
痒いところに手が届くパーツ ― 2021/09/21 11:25
ジムカーナは過激? ― 2021/09/18 17:09
何かと物入りです。 ― 2021/09/17 09:49
ZD8の楽しい機能 ― 2021/09/16 11:20
新型BRZシェイクダウン ― 2021/09/15 18:14
取扱説明書は良く読みましょう。 ― 2021/09/10 10:51
魂入りました。 ― 2021/09/07 12:46
ラインオフ状態でのシェイクダウンが終了したので、早速JAF・PN車両化に着手しました。
同時にスポンサーマークの貼り付けを実施したので、BRZに魂が入った感じがします。
改造が完了次第、競技車両としてのシェイクダウンを行う予定です。
(皆が気にする旧型BRZとのガチンコ比較も同時に行う予定です。)
新型BRZ開発日記
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ-ZD8.html
同時にスポンサーマークの貼り付けを実施したので、BRZに魂が入った感じがします。
改造が完了次第、競技車両としてのシェイクダウンを行う予定です。
(皆が気にする旧型BRZとのガチンコ比較も同時に行う予定です。)
新型BRZ開発日記
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ-ZD8.html
最近のコメント