来年の全日本PNタイヤ規定2022/12/03 08:43

JAFから「2023年全日本ジムカーナ/ダートトライアル選手権統一規則第2条2)における参考タイヤ銘柄について」が公示されました。
https://motorsports.jaf.or.jp/regulations/announcement/notice/2022/20221130

巷では大きな反響があるようですが、この規定に100%縛られるのは全日本ジムカーナ選手権にP、PN、AE車両で参加する僅か100人足らずですから、それほど大騒ぎする事は無いと思っています。

ただ、いずれは地区戦等にも影響は出てくるので全日本戦での動向を注視する必要はあります。

既に、来年からこの規定を地区戦に100%当てはめる地区もあると噂で聞いていますが、関東では選手目線で対応すると聞いていますので個人的には安心しています。

それにしても発売前の某タイヤメーカーの名称が一覧に掲載されていますが、名称からくるイメージとしては新たなタイヤ戦争勃発のきな臭い匂いがしています。

色々と問題点が有るとは思いますが、シンプルにUTQGのトレッドウェアで摩耗規制するのが一番混乱しない方法だと小生は確信しています。(来年から始まるスーパージムカーナシリーズで実証実験してみます。)
http://alpharigid.stars.ne.jp/SuperGymkhana.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2022/12/03/9545371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。