BRZのアクティブサウンドコントロール解除2021/10/14 10:13

アルファワークスドライバーの岡野博史選手より「BRZのアクティブサウンドコントロールの効果音がうるさく感じる」との指摘があったので新車の1か月点検の時にスバルディーラーにて解除して貰いました。(ZC6の場合は電子式ではなく機械式のサウンドコントロールだったので規則上カットする事が出来ませんでした。)

カットの結果は単に音が小さくなっただけで音質は変わりませんでした。
小生は静かな車が好きなので当面は解除した状態で乗ろうと考えています。(解除しても高回転では十分にスポーツカーらしい音量になります。笑)

ただ、慣れないとヘルメット装着しての走行の際にエンジン音が小さくなった影響によりエンジンリミッターを当ててしまうことが多くなりますのでシフトアップタイミングは当面の間タコメーターでの視認確認が必要になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2021/10/14/9432001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。