待ち遠しい・・・。2021/08/24 13:04

新型BRZの納車まで残り1週間。
何歳になっても新車の納車前はワクワクしますね。

サスペンションやLSD、タイヤ、ホイール、ブレーキパッド等のハードなパーツ手配はもちろんですが、細かいパーツ「ドライブレコーダー」、「USBコード」、「ナンバー枠」、「スマホホルダー」、「ゴムマット」等も準備して納車を待っています。

納車され次第、まずは重量測定、エンジンや各部の慣らしから始め9月中旬にはジムカーナPN車両としてのシェイクダウンを予定しています。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ-ZD8.html

コメント

_ 元BRZレーサー ― 2021/08/25 14:05

私もオーダー済で納車が楽しみです。
金属製牽引フックは付けたままでの公道走行は違反となる可能性があって気が引けるので、ベルト式で金具が飛び出さないものの開発を是非お願いします。
ファッション的には付けたままにしたいのですが、これまでの86/BRZレースではレース終了後に行う公道走行前の車検で取り外しが求められましたし、ディーラーでも取り外しを求められました。
突起物に該当し、特定の場合のみ装着が認められるが、通常は外すためにネジ込み式になっているとの事でした。
来年はレースは引退ですが、次も見た目は競技車にして乗りたいのですが、ルールに厳格なAlphaさんなら実現していただけるのではないかと期待しています。

_ 某社長 ― 2021/08/26 10:50

申し訳ありませんが、牽引フック関係はアルファでは従来よりオクヤマ製を採用しており独自での開発は行っておりません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2021/08/24/9414564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。