訃報2021/07/16 09:49

訃報です。

習志野レーシングクラブ
星振一氏(添付の書類には、故星遊馬とありますが、最近改名されたそうです)

コロナ禍ですが下記の内容で葬儀を行う事に決まりましたので、生前お世話になった方々にお知らせいただけますと助かります。

残念ながら小生は参列できませんが供花させて頂きました。
故人にはイベント主催で大変お世話になっておりました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

会場:セレモ北習志野ホール

〒274-0063
千葉県船橋市習志野台2-12-27

TEL:047-461-4444

御通夜:7月18日 (日)18時~

告別式:7月19日 (月)9時15分~

以上、宜しくお願い致します。

全日本ジムカーナ選手権・美川ラウンド中継2021/07/17 09:48

【JGC Rd6久万高原・美川ラウンド WEB中継URL決定】
7/17(土)及び7/18(日)に愛媛県で開催されるJAF全日本ジムカーナ選手権Rd6のWEB中継を今回もズミーレーシング様全面協力のもと選手会として実施いたします。
今回、コロナ感染拡大リスクの観点から無観客開催となりました。
固定設置カメラ中心の画像予定ですが、少しでも現場の状況を感じて頂ければ嬉しく思います。
※会場の電波状況が不安定なため、リアルタイムでのライブ中継が出来ない可能性が高い状況です。。
ライブ中継が出来ない場合は、収緑の当日夜に動画アップする予定ですので予めご了承願います。
また下記URLは現時点での予定となり、当日の機材環境等により急遽URLが変わる可能性があります。
URL変更時はYouTubeの「ズミーレーシングファミリー」トップページから検索願います。
それぞれ走行開始10分前位からの中継予定です。
①公開練習第1ヒートURL
https://www.youtube.com/watch?v=qIVP8Lhsm8E
②公開練習第2ヒートURL
https://www.youtube.com/watch?v=P6s1CiDWufY
③決勝第1ヒートURL
https://www.youtube.com/watch?v=IAsKdUDo9CE
④決勝第2ヒートURL
https://www.youtube.com/watch?v=RTb2-eCR_pk
ズミーレーシングファミリーチャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCU9TSiEz3z6vo2sLSSi30YA

久しぶりの練習会2021/07/20 12:17

一昨日の7月18日日曜日は群馬県の宝台樹スキー場で今年2回目のチームSTP貸切練習会でした。

参加メンバーは合計で17名となり予想よりも盛況となりました。

当日のコースは実戦を想定して岡野博史選手が2パターン用意しましたが、かなりテクニカルな設定となりました。

天気は終日晴天で高原の爽やかな涼しさもあり気持ち良く過ごすことが出来ましたがピーカンの日光でしっかり肌が焼けました。

次回の貸切練習会は11月に浅間台スポーツランドを予定しています。

チームSTP公式ホームページ
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSTP.htm

JMRC関東チャンピオンシリーズ・宝台樹ラウンド2021/07/21 12:21

JMRC関東チャンピオンシリーズ第6戦・宝台樹ラウンドのエントリーリストがアップされました。
http://www.jmrckg.com/img/c06/c06-ent.pdf?fbclid=IwAR3ApT9oF14iSPjEPJ6XgU16M5kor0W0nOPkQ557svcrxdQEIbzkMuNSXIQ

参加総台数108名となり5月に同会場で開催された地区戦よりも30名以上エントリーが増えています。

色々な要因が考えられますが、小生はクラス区分とそれぞれのタイヤ規定が影響していると感じています。

来年に向けて関東シリーズのクラス区分とタイヤ規定を実情に合わせて再整理する必要性があると個人的に考えています。

JAF関東ジムカーナ地方選手権第7戦・さるくらラウンド2021/07/27 16:56

8月1日に長野県のさるくらモータースポーツランドで開催されるJAF関東ジムカーナ地方選手権・第7戦のエントラントリストがアップされました。

http://www.jmrckg.com/img/j07/j07-ent.pdf?fbclid=IwAR1BI5ruDdnUm04DbDx84obhUv3jSOwSNqq0nx7r-IZ59nor1iK9dBuU_lo

総参加台数は56名と従来に比べるとかなり寂しい状況です。

驚くことにナンバー付車両に於けるPN車両の参加比率が80%を超えました。

PN車両の内、PNタイヤが23台、TW280タイヤが21台と拮抗しているのも興味深い傾向だと思います。

参加台数減少による主催者の開催経費負担を軽減する為にもクラスの統廃合や新たなタイヤ規制が必要な時期に来ていると思います。

いよいよです。2021/07/28 12:03

いよいよ明日から新型BRZのオーダーが始まります。

アルファも開発用として埼玉スバルさんを通じて「R」をオーダーする予定ですが、未だに正式なカタログや価格表が入手できません。(裏情報で知ってはいますが・・・。)

新型BRZとGR86とのメカニズム的な違いが良く判る動画がありました。
https://youtu.be/nENE_bcPeOs

従来型の前期後期BRZを乗り継いで来たので、新型BRZの新しいセッティングを体感するのがとても楽しみです。

こちらの動画はアルファで購入予定の「R」グレードが良く判る動画です。
https://youtu.be/-wUocvelQak

アルファでは新型BRZ及びGR86の新車購入から競技車両製作までフォローいたしますのでお気軽にご相談ください。
http://www.ms-alpha.co.jp/

正式オーダー完了2021/07/30 13:04

昨日、埼玉スバル浦和店さんでZD8型BRZを正式にオーダーしました。
納期は未定ですがとても楽しみです。

2012年のZC8型BRZを購入して2016年にマイナーチェンジした後期を購入したので今回のZD8型がアルファとしては3台目のBRZになります。
(スバル車は社用と自家用で今回が13台目になります。)

ZD8型BRZ開発日記
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ-ZD8.html

スバルBRZ公式ページ
https://www.subaru.jp/brz/brz/

驚きの納期2021/07/31 14:30

本日、埼玉スバル浦和店さんから連絡がありアルファがオーダーしたBRZは8月末に納車されるとの事でした。

思いの外早い納車予定でビックリです。

GR86の発売が遅れたお陰かもしれませんね。