ワクチン接種2021/07/01 10:10

昨日の夕方に浦和競馬場第1駐車場特設接種場で1回目の新型コロナワクチン(ファイザー製)の接種を受けました。

接種する時の痛みはほとんど無くアナフィラキシーショックも発症せずに無事に完了しましたが、事前情報の通り今朝から腕が少し痛い感じがします。

今回接種したワクチンはファイザー製なので2回目は3週後の7月21日を予定しています。

早く接種が完了して安心したいですね。

確かに一番良いのは「ワクチンを接種せず感染もしない」のがベストですが、残念ながら感染リスクは日々増大しているので、万が一感染した時のリスク(他者への感染拡大や社会的な面も含めて)を考えると副反応のリスクを負ってでも小生は接種する事にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2021/07/01/9393386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。