A08B・SpecG大量放出!2020/07/18 13:33

アルファ・リサイクルコーナーにJAF・PN車両向けのアドバン「A08B・SpecG 215/45-17」の未使用品が大量にアップされました。

http://www.ms-alpha.co.jp/SaleTyreWheel.htm

計測サービス2020/07/21 14:10

浅間台スポーツランドの計測サービス付きフリー走行は3月8日以来コロナ禍により5ヶ月間中止しておりましたが、ジムカーナ活動の再スタートのお手伝いとして8月2日日曜日に臨時で計測サービス付きフリー走行を開催することになりました。

通常のABCDコース以外にパイロンマイスター岡野博史選手が設定した実戦的な当日限定コースも用意してお待ちしています。

通常の通り光電管による1/1000秒単位の計測も行いますが、ラップタイマーの発光器も設置しますのでセルフ計測も可能です。

なお、コロナへの感染は終息しておらず感染が拡大している状況が続いておりますので感染防止の為に下記の事項を厳守して下さい。

守れない方は走行費及び入場料を返還する事無く退場して頂きます。

※慣熟歩行中及びパドック内ではマスク必着です。
※喫煙はパドック内厳禁で自車内限定でお願いします。
※計測室はスタッフ以外の立ち入りはお断りします。

http://www.asamadai-sl.sakura.ne.jp/

リスタート2020/07/22 10:29

コロナ禍が収まらない状況ですが、感染防止に最大限の配慮しながらテストや練習会等で徐々にジムカーナ活動を再開しています。

アルファワークスとしては感染が異常拡大しない限り地区戦宝台樹からジムカーナ参戦活動をリスタートする予定です。

個人的には宝台樹スキー場の超広い会場で参加台数上限を135台とする点に主催者の真摯なコロナ対策への姿勢を感じています。

不受理が出るくらい申し込みが来るといいですね。

http://www.jmrckg.com/img/j08/j08-toku-a.pdf

心と体の洗濯2020/07/28 12:02

23日から27日にかけて秋田・山形・宮城・福島の神社を4泊5日で巡って心と体をリフレッシュして来ました。

GoToキャンペーンとは関係なく予約していましたが、全ての宿で対応を始めていました。(宿側でも未だに詳細が不明で困っている様でした。)

神社は基本的に密にはなりませんが、手水舎や御朱印に関しては何処の神社でも神経を配っていましたし、宿も「秘湯を守る会」的な小規模な宿を選んだので、食堂や風呂場での密も避けることが出来ました。

コロナ感染が収まらない状況でも3密に配慮しながら地方の経済に少しでも貢献できたら良いなと思っています。(来るなと言われたら行きませんが・・・。)

お盆休みにも感染防止に留意しながら北海道の神社巡りを楽しむ予定です。

コロナ禍は続いていますが・・・。2020/07/31 12:20

昨日もスポーツドライビングレッスンでした。

今週と来週で4名のスポーツドライビングレッスンを予定していますので、コロナ禍でも平常が戻ってきている気がします。

最大限の感染リスク回避対策をした上でのマンツーマンレッスンとしています。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSportsDrLesson.htm

2日日曜の浅間台スポーツランド計測サービス付フリー走行も参加者とスタッフの感染対策に最大限留意して開催いたします。
http://www.asamadai-sl.sakura.ne.jp/page.free-measurement.htm