スバル・ツーリングアシスト2020/01/07 10:57

今回の年末年始旅行は大渋滞が予想されていたので、普段乗りのジムニーではなく年末に納車されたアイサイトバージョン3ツーリングアシスト付きのスバルXV(e-ボクサー)をチョイスしました。

乗り換え前のXVハイブリットはバージョン2だったので、待ちに待ったバージョン3ツーリングアシストです。

行きの新東名の120キロ制限区間では不満に感じていた上限114km/hの追従速度設定が135km/hにアップした恩恵を感じ、帰りの大渋滞ではステアリング、アクセル、ブレーキの全て制御してくれるツーリングアシストのお陰で疲労度は1/10以下に感じました。

まだまだ、システム的に完璧ではありませんが、加齢で注意力散漫になっている年寄りには必要な機能だと強く確信しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2020/01/07/9199212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。