STP・アルファ・YH・WRX in 関フェス ― 2019/11/28 10:14
11月24日に浅間台スポーツランド(千葉県香取市)で開催されたJMRC関東ジムカーナフェスティバルのPN4-280クラスに参戦した小野田 了(おのださとる)選手の走行動画です。
1本目(フルウエット)
https://youtu.be/O2Xfyq1QItk?t=1
2本目(部分ウエット)
https://youtu.be/LNRTfVAuk14
2本ともにイベントに参加した4WD車両のベストタイムで優勝しました。
今回はタイヤはアメリカから逆輸入した「アドバンアペックスV601 255/40-18 UTQG-TW280」を使用しました。(送料を含めても意外にリーズナブルで驚きました。)
TW280規制は「パターン」、「国内販売の有無」、「販売経路」に関わらず、タイヤ本体にトレッドウェア値280以上の刻印さえあれば問題なく使えるので選手、主催者ともに使用可否の判断が明確で楽だと思います。
1本目(フルウエット)
https://youtu.be/O2Xfyq1QItk?t=1
2本目(部分ウエット)
https://youtu.be/LNRTfVAuk14
2本ともにイベントに参加した4WD車両のベストタイムで優勝しました。
今回はタイヤはアメリカから逆輸入した「アドバンアペックスV601 255/40-18 UTQG-TW280」を使用しました。(送料を含めても意外にリーズナブルで驚きました。)
TW280規制は「パターン」、「国内販売の有無」、「販売経路」に関わらず、タイヤ本体にトレッドウェア値280以上の刻印さえあれば問題なく使えるので選手、主催者ともに使用可否の判断が明確で楽だと思います。
コメント
_ S.Naka ― 2019/11/29 23:44
_ 某社長 ― 2019/11/30 07:48
国内ラベリングと混同している様ですが、UTQGはアメリカの検査機関での検査なのでタイヤメーカーのさじ加減はあり得ませんよ。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/11/28/9182481/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
そのうち280という刻印があるだけのハイグリップタイヤが出てくるのが目に見えます
そもそもドレッドウェアの試験だってメーカーのさじ加減ですし
そろそろまともなタイヤ規制を考えないといけませんね