JAF関東ジムカーナ地方選手権さるくらラウンド2019/07/03 12:28

7月7日の七夕の日に長野県のさるくらモータースポーツランドでJAF関東ジムカーナ地方選手権第6戦が開催されます。
http://www.jmrckg.com/img/j06/j06-ent.pdf

丁度シリーズの折り返しですが、年間スケジュールの通りアルファのVABは不参加としました。

ただ、PNクラスは全クラスが成立しているので一安心ですが、総参加者数は60名となり昨年実績の78名に対して18名減ととても残念な状況になっています。

PNクラスは昨年実績と同じ46名のエントリーで総参加台数の約77%を占めるまでになっていますが、SANクラスからSAやPNクラスへ移行しなかった選手が想像以上に多かった事が今回の減少の主な要因だと思います。

昨年のSANクラスからSAやPNクラスに移行しなかった要因は色々とあるとは思いますが、要因の一つとしてタイヤコストがあるように思えますので、タイヤ規定の変更はイベント主催者にとっても待ったなしの状況だと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/07/03/9110921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。