関東ジムカーナシリーズの来年のタイヤ規制2019/04/13 11:21

先日の関東チャンピオン戦の会場では、タイヤ規定の話題がパドックで色々と出ていましたが、PN車両クラスとB車両クラスとは車両改造に関しての基本的な考えやスタンスが違うので同じ規定で制限する必要な無いと小生は最近になって感じています。

改造範囲を狭く制限しているクラスであるPN車両と、車検取得出来れば殆ど制限無く改造出来るB車両とでは、使うタイヤも自ずと異なると思います。

関東では既にJMRC関東ジムカーナ部会対して「UTQGのトレッドウェア300以上でタイヤを規制したPN4-300クラスを地区戦に新設して欲しい。」との要望書を関東のPN4クラス参加者の殆どが賛同して提出していますし、同じ動きをPN1クラスとPN3クラスの有志も行っています。

B車両に関しても有志が別途行っていると聞いていますので、PNとBとでは異なる規則になる可能性がありますので、来年に向けて正確な情報収集が大切だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/04/13/9059162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。