いよいよ始まりました。2019/03/19 12:39

一昨日の17日日曜に浅間台スポーツランドで開催されたJMRC千葉・東京シリーズ第1戦から新たなクラスとして「PN4-300」がスタートしました。

「PN4-300」は使用タイヤをUTQG規格のトレッドウェア(TREADWEAR)300以上に規制したPN規定に適合した4WD車両クラスですが、記念すべき第1戦には規定に賛同した5名の選手がエントリーしました。

トレッドウェア300のタイヤに対する色々な偏見は今回の戦いを直接見た人達は払拭された事と思います。

当日のイベント会場では他のPNクラスでも有志が同様のコンセプトのクラス新設への同意を参加選手から取り付けていましたが、殆ど全員が賛同したようですので、UTQGのトレッドウェア300以上で規制したクラスを作る動きは来年に向けて加速すると確信しました。

規則の不備を仲間内だけで「紳士協定」という形により回避する動きをする前に規則そのものを変える努力をするのが上位選手の責任だと思います。

PS:今後、UTQGのトレッドウェア300以上のタイヤを購入する際には必ずタイヤのサイドウォールに数値の刻印があることを確認して下さい。海外流通品に刻印があっても国内流通品に刻印が無い同銘柄タイヤの存在が確認されています。(刻印の無いタイヤは規定上使用出来ません。)

コメント

_ 古賀大作 ― 2019/03/21 05:55

おはようございます

ご無沙汰しております。今回の試み大変喜ばしいことです。どんどん全国に広まっていくことを願っています。

私も早く復帰出来るよう頑張ります!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/03/19/9049065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。