UTQGトレッドウェア300の走り2019/03/15 10:44

画像はVABで全開走行を80本程度行ったアドバンフレバ「V701 UTQGのトレッドウェア300 255/40-18」のフロントタイヤです。

PN車両のタイヤをこのレベルに戻したいとの思いで関東のPN4クラス参加選手がJMRC関東ジムカーナ部会に来年度の地区戦でのタイヤ規則変更又は新クラス設立への要望書を提出します。

地区戦と千葉・東京戦のPN4クラス参加選手の全員が熱望しているので、JMRC関東ジムカーナ部会が賢明な判断を下すと確信しています。

下記はアルファVABを岡野選手がアドバンフレバで浅間台スポーツランドを走行した動画です。
https://youtu.be/UUNM_W_Bw4g

摩耗はしても強力にグリップするタイヤでジムカーナを楽しみたい方は小生の考えには賛同出来ないと思いますが、本来のPNのコンセプトに戻るだけですので、そのような方はSタイヤで走行出来るSAクラスで楽しんで頂けると幸いです。

コメント

_ 4WD乗り ― 2019/03/15 13:25

一般の方が5部山で廃棄してしまう(せざるを得ない)、スタッドレスタイヤを活用すべきと思います。適合タイヤを明確にラベルで確認でき、また新品タイヤを買うメリットがないのでエコでコストも相当に下げられます。

更に、特性もきわめてローグリップですので繊細なドライビングが必要となり、車両間の格差が減るので競技性が高まるかと思います。通常タイヤをはくSAクラスとの走り方の違いも、一般観客に訴求できる材料になるでしょう。

メカニカルグリップに頼ることを一度忘れ、車のコントロールの楽しさを思い出すためにも、とても良い刺激になると信じます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/03/15/9047530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。