PN4-300クラスへの参戦に向けて2019/01/16 10:33

今シーズンからJMRC千葉・東京ジムカーナシリーズに追加設定されたPN4-300クラス「UTQGのトレッドウェア300以上のタイヤに規制」の盛り上げとして小生も参戦を予定しているので、参考データを取るために、まずはVAB純正装着のダンロップタイヤでテスト走行する事にしました。

残念ながら、この純正装着のダンロップタイヤはUTQG規格未登録ですが、トレッドウェア値は240~280程度と推定されるので、ある程度は参考になると判断しました。

先日のチームSTPの新年会では、同じくPN4-300クラスへの参戦を予定しているチーム員のVAB(アドバンフレバ・UTQGのトレッドウェア300装着)を岡野博史選手がテスト走行しましたが、「ジムカーナ走行するに際して全く問題ない。」とのコメントを貰いました。

走行動画
https://youtu.be/QxQNvX3oKcc

4WD車両でジムカーナに参加する際の最大のネックは何と言っても高額なタイヤコストですが、PN4-300クラスであれば、大幅なコストダウンが可能となりますので、4WD車両が絶滅する前に、全国で広まって欲しいと切実に願っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/01/16/9025680/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。