今晩はJMRC東京ジムカーナ部会です。2019/01/08 10:44

本日の夜はJAF東京支部の5階会議室にてPM7:30より今年最初のJMRC東京ジムカーナ部会が行われます。

千葉・東京シリーズや関東シリーズのレギュレーションに対してのご意見があれば是非参加して下さい。

何だかんだ言っても実際に参加している選手の生の意見が一番貴重です。

今年の規則は既に決まりましたが、来年に向けての動きをする必要が早急に求められ居ますので忌憚のない意見をお待ちしています。
(今年の規則には不備があると思う選手が多い様で、一部のクラスで「紳士協定」により自主的なタイヤ規制が噂されていますが、紳士協定は強制力のある規則では無いので、問題点があれば規則自体を根底から変える努力をお願いしたいと思います。)

https://www.google.com/maps/place/JAF+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%94%AF%E9%83%A8/@35.6530813,139.7529603,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x1558c69cee7dc23b!8m2!3d35.6530813!4d139.7529603

コメント

_ MK ― 2019/01/08 13:02

何年か前にジムカーナを止めた者です。
これだけ、ネットの発達した世の中、JAFも含めてですけど、もっとオープンに意見を募った方が良いのではないでしょうか?( もちろん、ちゃんと身分を明かしてですけど)
主催側がなぜより多くの意見を得ようと努力しないのか?極端な話、シリーズ参加者全員に意見を貰えば良いと思います。ネットでアンケートサイトなんて一杯あるわけですから。建設的な議論をするためにも是非とも検討していただきたいと思います。

_ 某社長 ― 2019/01/08 14:25

コメント有り難うございます。
JAFやJMRCへの意見は以前よりフリーに受け付けていますので部会に出席しなくても当然可能ですし、提出された意見書は必ず審議されていますが、部会への参加を投げかけているのは積極的に議論に参加して欲しいからです。残念ながらSNS上のやりとりでは真意が伝わらない事が多く、誤解が誤解を生むからです。

_ MK ― 2019/01/08 22:32

ご回答頂きましてありがとうございます。
仰られている内容は理解しますし、SNSでの誤解についてもおっしゃる通りだとは思いますが、参加者同士で紳士協定が結ばれるようなレギュレーションはもうこの時点で、コミュニケーション不足ではないのかと感じてしまい、コメントさせて頂きました。
また、レギュレーションに該当するタイヤを日本のカタログからでは探し出せない等、新規参加者にとっても物凄い高いハードルになっているのではないかとの懸念を感じました。
これ以上の意見は、JMRCへ直接させて頂きます。
改めてありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/01/08/9022836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。