シニア割引開始しました。2018/04/19 11:00

昨日は雨天の中ですが浅間台スポーツランドでマンツーマンのスポーツドライビングレッスンでした。

今回の受講生は67歳の方で受講車両はアバルト124スパイダーでしたが、超スリッピーで有名な浅間台のウエット路面をラインオフのアバルトで果敢に攻めて走る姿勢に感動しました。

最近では歳を取っても車を愛する熱い心を持ち続けている人が増えていると感じて、今回から従来の「リピート割」、「学生・若者割」に引き続き60歳以上を対象とした「シニア割」を設定しました。

高齢の方にも歳を取っても楽しめるジムカーナに是非チャレンジして欲しいですね。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageSportsDrLesson.htm

コメント

_ 青パンダ ― 2018/04/19 21:49

はじめまして。ドライビングについてお書きになっておられる記事を時々拝見しております。
12年前のインプレッサ1.5Rに乗っ取りおります。
1500に16インチ、FFなのに4wd的アンダーステア、仮にブレーキで滑らせてもATなので
アクセルで安定させることは不可能、という
独特の車です。

この車を、ポルシェやインプレッサstiと同類
の車であるぞ!とジムカーナやサーキットで
見せる走り方は、ありますでしょうか。

おそらく、ブレーキでアンダーを消し、ニュートラルともドリフトともつかない走りを目指すしかないでしょうか。

あるいは、エンジンのものすごく遅いタイプR
またはゴルフgtiにしあげるとしたら、どの
ようなサスを買うべきでしょう。

もっとも、わたしはメンテの手間を考えると、フルノーマルでしか乗らないと思いますが。

四十台男性です。面白い質問だな!とお
思いになられましたら、ご意見をたまわりたいたいと存じます。

_ 某社長 ― 2018/04/21 10:45

以前、同じインプレッサのフルノーマルでジムカーナ走行をした経験がありますが、指摘されるほどのアンダーステアに悩まされた記憶がありません。
キッチリと減速してからアクセルオンすれば綺麗なコーナリングが出来ましたので、ドライビングスキルを上がればフルーノーマルでも問題ないと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2018/04/19/8829411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。