大盛況!!!2017/10/18 10:43

12月3日(日曜)に浅間台スポーツランドで開催されるJMRC千葉・東京ジムカーナフェスティバルの参加受付は開催まで1か月以上ありますが、135台の申し込みがあり早期に受付を終了しました。

http://gymkhana-chiba.sakura.ne.jp/sblo_files/chiba-gymkhana/image/17feslist1015.pdf

新たに新設したノーサイドクラスは13名のお申し込みが有りましたので、来年のシリーズ化に向けて大きな後押しになったと思います。

小生は新型VABが間に合わないので、今年は参加は出来ませんが、会場には足を運ぶ予定でいます。

WRX・STi(VAB)D型の開発日記更新しました。2017/10/19 15:12

WRX/STI-Dモデルの開発日記を更新しました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageVAB-D.html

納車予定は12月なのでまだ2ヶ月近くありますが、既に各部のパーツ手配と調査を行っています。

車両が納車されしだい慣らしを完了してPN車両化して、新旧の正確な比較テストを行います。

日曜日の計測サービスについて2017/10/20 15:25

10月22日(日曜日)の浅間台スポーツランドの計測サービス付きフリー走行は雨天でも実施いたしますが、台風や豪雨等の極端な悪天候の際には計測サービスは中止させて頂きます。

なお、雨天開催の際には光電管保護の為に計測を手動ストップウォッチ(1/100秒単位)で行いますので予めご了解下さい。

当日の走行可能コースは通常の「A、B、C」以外に「フリー指定F」及び「当日限定コース(コース図は会場にて配布いたします。)」の5種類が選択可能です。

計測サービスを中止する際には下記のフェイスブックページにてご案内いたします。
https://www.facebook.com/asamadaisportland/

RC-T52017/10/21 12:33

抜群の強度と軽量を両立させた競技用ホイール「RC-T5」に86・BRZに最適な17インチホイールが正式にリリースされました。
http://irs.co.jp/wheel/t5_1718_2/#t5-17

流石に台風では・・・。2017/10/24 11:40

22日(日曜日)の計測サービスは悪天候により午前中で終了いたしました。
台風の予報の影響で計測サービスに参加したのは1名様(しかも身内)でした。

折角、用意した当日限定コースですが、天気には勝てませんね。

次回の計測サービスは11月12日(日曜)に開催いたしますが、これが今年最後の計測サービスとなります。
当日限定コースは岡野博史選手が設定したコースを予定しています。
http://www.asamadai-sl.sakura.ne.jp/page.free-measurement.htm

なお、11月27日(月)より浅間台スポーツランドのフリー指定コースは2018年バージョン(岡野博史選手作成)になりますので、本年度のコースを走行されたい方はそれまでにアタックを済ませるようにお願い致します。

EK4/EK9前期型FRPボンネット2017/10/25 11:34

EK4/EK9前期用リジットFRPボンネットを欲しい方に差し上げます。

ただし、弊社より発送出来ませんので店頭引き取りが出来る方限定とします。

なお、無塗装で表面には焼けや汚れがありますので予めご了解下さい。

PS:本日、引取先が見つかりました。

29日はJMRC関東ジムカーナフェスティバル2017/10/26 16:56

今度の日曜(29日)はJMRC関東ジムカーナフェスティバルが富士スピードウェイのドリフトコースで開催されます。
http://www.jmrckg.com/img/f/f-ent.pdf

昔、G6ジムカーナで1度開催された事がありましたが、滅多にジムカーナで走る事が出来ないコースです。なのに。参加が70名と寂しい状態となりました。

同じジムカーナフェスティバルの千葉・東京フェスティバルが135名もの参加申し込みが有った事を考えると、関東フェスティバルに参加者が集まらない要因を来年に向けて真剣に検討する必要がありそうです。

残念なニュース2017/10/27 14:23

今日、スバルも日産と同様に無資格な社員が完成検査に携わっていたとの残念なニュースが流されました。
http://www.news24.jp/articles/2017/10/27/06376350.html

正直言って、「まさか!!」という気持ちです。
クソ真面目な会社だと思っていたので裏切られた気持ちです。

無資格な社員が完成検査したからと言って、その車の安全性が落ちるとは全く思いませんが、ルールは改正されるまでは厳然と守るべきルールなので、スバルさんには順法精神を強く持って欲しかったと思います。
(今年のスポイラー規定の事を思い起こしました。)

他の国内メーカーさんでも同じ事が発覚する可能性が指摘されていましたが、調査の結果はオンルールだったとのことでした。

今は、アルファの新型WRXの納車が大幅に遅れないことを望むばかりです。

毎週日曜日は雨?2017/10/28 11:04

明日の天気予報が当たれば3週連続で関東は日曜日が雨になります。

明日は浅間台スポーツランドでプライベートレッスンを予定していましたが、台風の影響が心配されるので受講生と相談した結果、日程を延期することになりました。

明日は富士スピードウェイで関東フェスティバルですが、残念なウエットコンディションでの戦いになりそうです。

今は、岡山県の備北サーキットで来週開催されるJAFCUPジムカーナが雨にならないことを祈るばかりです。

5ヶ月ぶりの2017/10/31 11:10

11月5日は備北でJAFCUPジムカーナですが、小生は浅間台スポーツランドでジムカーナ伝道師を務めます。

先月のレッスンが小生の都合で中止しましたので、なんと5ヶ月ぶりの開催となりました。

今日現在の受講希望者は8名と普段よりも多めです。

このところ毎週日曜日は雨でしたが、幸い今度の日曜日は天気も大丈夫そうなので安心しました。

受講申し込みは4日土曜日の午後4時までですので、受講希望の方は遅れずにお申し込み下さい。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm