全日本ジムカーナ選手会2017/07/19 11:03

先週の土曜日に美川スポーツランドで行われた全日本ジムカーナ選手権・第5戦の公開練習会の終了後に参加選手の有志により、全日本ジムカーナ選手会が仮発足しました。

小生は選手での参加では無いので、この選手会には入りませんが、当日その場に立ち会った多くの選手が誰一人ネットで話題にしないので、あえて書き込むことにしました。(単に小生が見落としているだけかもしれませんが・・・。)

全日本ジムカーナ選手会は以前も設立されて数年間活動していましたが、いつの間にか空中分解した経緯もあり、今後の継続的な活動に一抹の不安が拭えませんが、今はフェイスブック等のSNSが利用出来るので昔よりは継続することは容易だと思いますので、今後の経過を見守りたいと思っています。(フェイスブックに専用のコミュニティページを設ける話も出ていました。)

当面の活動はJAFから公示された全日本ジムカーナ選手権の開催数が来年から従来の8戦から10戦に開催枠を増やすと言うことへの各選手の意見をとりまとめてJAFに意見書を提出する事と、今後のジムカーナ振興策を皆で考える事の様です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2017/07/19/8623558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。