全日本ジムカーナ選手権・第3戦名阪ラウンド2017/05/23 14:16

5月20日~21日に奈良県の名阪スポーツランド・Cコースで開催された
全日本ジムカーナ戦選手権・第3戦に参戦しました。

今回のコースはハイスピード&超テクニカルな設定で岡野博史選手が得意とするコースなので前回のエビスラウンドの4位を超える成績を目指しました。

岡野選手の頑張りにより目標の3位表彰台を獲得することができました。
https://youtu.be/Sfs3uDlmFXw

今年の目標としている、現行販売車種1位、スバル車1位、アドバンタイヤ装着車1位をクリアー出来たので、今回は十分に満足できる結果だと思っています。

今回の名阪ラウンドは毎年のことながら素晴らしい運営で、まさに選手目線の日本一とも言えるイベントでした。

来年の全日本戦が現在の全8戦から全10戦に増える事になったとしても参加台数が減ることは、このイベントに限っては無いと小生は確信しています。

次回の参戦は北海道ラウンドがPN4クラス不成立の為に、7月15日~16日に愛媛県の美川スキー場で開催される第5戦となります。
このイベントは岡野博選手が最も得意とするフルパイロンコースなので、今回以上に期待しています。

WRX・STI開発日記
http://www.ms-alpha.co.jp/PageVAB.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2017/05/23/8572780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。