関東地区戦の開幕2017/03/30 10:21

今度の4月2日(日曜日)は茨城中央サーキットでJAF関東ジムカーナ選手権第1戦が開催されます。
http://www.jmrckg.com/img/j01/j01-ent.pdf

参加台数は91台と3桁には届きませんでしたが、同会場での開催としてはまずまずの参加者数だと思います。

関東の地区戦は来年から全日本と同様にN車両クラスが廃止されるとアナウンスされていますが、エントラントリストからの分析では、まだまだNクラスのニーズは多いと思いますので、来年からのNクラス廃止に関しては再検討の余地がありそうです。
(Nクラスの継続を希望する選手はJMRC関東ジムカーナ部会に意見書を出して下さい。出さなければ何も変わりません。)

・PNクラス 49% (40%) +9%
・Nクラス  32% (33%) -1%
・SAクラス 19% (22%) -3%
・SCDクラス 0% (5%)  -5%
()内は昨年の最終戦(宝台樹)での各クラスシェアです。

なんと、PNクラスが全日本と同様にクラスシェアがほぼ半分に達しました。PNクラスを過去に完全否定していたショップさんからも、多数のエントリーがある事で時代の流れを感じますね。

コメント

_ 第1戦オーガナイザー ― 2017/03/30 11:10

いつもお世話になっています。
誤記があるのでコメントさせていただきます。
- 2016年の最終戦は宝台樹スキー場です。(会場変更になりました。)
- 28日の記事ですが、ツインリンクもてぎは栃木県にあります。

以上です。

_ 某社長 ― 2017/03/30 15:37

昨年の最終戦での各クラスシェア及び会場表記に誤記がありましたので訂正いたしました。ご指摘に感謝します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2017/03/30/8425946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。