NDERCロードスターRF2017/02/16 10:54

先日、RFに初試乗しました。結構、良い感じですね。

エンジンは7000rpmまで回りますが、実用は6700rpm程度と思われますし、カタログの数値通りエンジンのパワー感は薄く、加速感もBRZよりやや劣る印象ですが、実際のジムカーナフィールドでは良い勝負しそうです。

試乗車は最上級グレードのオプションのブレンボキャリパー仕様なので、乗り出しで400万円オーバーとの事でしたから、WRX・STI(VAB)が買える価格となっています。

軽量スポーツカーとしては1500のND5RCの方が優れていますが、重厚な大人の遊び車としては、こちらに軍配が上がりそうです。

現役のジムカーナ選手を辞めたら個人的に乗ってみたい車ではあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2017/02/16/8363674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。