明日はレッスン2016/12/17 10:42

明日の18日日曜日は今年最後のジムカーナレッスンです。

2017年コースでの初めてのレッスンになりますが、今日現在で3名の受講生と少なめなのが残念です。

受講申し込みは本日の午後3時までとなっています。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm

日曜日は・・・。2016/12/20 14:36

18日・日曜日は浅間台スポーツランドで今年最後のジムカーナレッスンでした。

天気も良く暖かい中でのレッスンとなりましたので、今年最後のレッスンを気持ちよく終わらせることが出来ました。

来年は1月8日・日曜日が2017年第1回のジムカーナレッスンとなりますので、入門希望者・初心者の方は是非ご参加下さい。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm

関東地区の来年のタイヤ規制2016/12/21 12:03

関東地区に於けるJAF関連のジムカーナ競技会のタイヤ規制に関しは、地区戦及びチャンピオン戦、そして各都県戦のPNクラスは既に決定されていますが、チャンピオン戦及び各都県戦のB車両のタイヤ規制は未だに決定されていません。

噂では、本日開催されるJMRC関東ジムカーナ部会にて最終審議が行われる様ですので、結論は数日中に発表されると思います。
(B車両クラス参戦選手からの希望を取り入れるかどうか?の審議です。)

聞くところによると、中部地区でも某ショップが中心になり、使用タイヤの健全化を望む動きがあるようです。

小生も一経営者なので、企業間競争は仕方ないことだとは思いますが、もう少し抑制を効かした競争をして欲しいと思います。

メーカーとしてSタイヤでは無いと言い張るなら、せめてUTQGのトレッドウェア200が表記できるレベルに留めて欲しいですね。

関東地区の来年のタイヤ規制決定2016/12/22 10:44

昨日のJMRC関東ジムカーナ部会にて来年度の各シリーズに於ける各クラスのタイヤ規定が決定された様です。(公式発表されるまでは詳細は書けませんので、JMRC所属各チーム代表者に確認して下さい。)

ただ、結果としてB車両選手の希望は通らなかった様ですが、規則の整合性を考えると部会としても苦渋の決断だったと思っています。

太っ腹!!2016/12/24 11:02

来年のアドバンスカラシップの実施案内がネットにアップされました。
http://www.yrc.co.jp/cp/motorsports/scholarship/

なんと来年は全国の入門シリーズまでスカラシップ対象となりましたので、JMRC関東ジムカーナ部会関連の各都県シリーズもスカラシップ対象です。(嬉しいことにJMRC関東ジムカーナフェスティバルまでスカラシップの対象です。)

過去に例の無い程スカラシップ枠を増やして入門イベントの活性化を促進してくれるヨコハマさんには感謝します。

これで、低迷している入門イベントが活性化する事を期待しています。

JMRC中部ジムカーナ部会の決断2016/12/27 12:09

JMRC中部ジムカーナ部会ではRAクラス及びS1500クラスに於けるタイヤ規制を下記の様な方法で実施することにされた様です。
http://www.jmrc-chubu.jp/home/news/id/465/

悩んで悩んで、色々と苦労して決めた結果だとは思いますが、部会にとっても選手にとっても、とても手間のかかる方法を採用されたようです。

賛否両論あるとは思いますが、現在のタイヤ問題を解決する方法としては、双方納得出来る方法の一つだと思います。

今後、参加選手からの使用許可願いにより、どのようなタイヤが許可されるのか?が他地区ながら注意深く見守りたいと思っています。
(個人的に思っていた以上に広範囲に銘柄規制されている事に驚きました。)

PS:規制タイヤ一覧の東洋の「RR」は「R1R」の誤記ですよね?

2017年最初のレッスン2016/12/28 11:09

1月8日(日)は2017年最初のジムカーナレッスンin浅間台スポーツランドです。

ジムカーナ入門希望者、初心者の方向けのレッスンですので、お気軽にご参加下さい。

愛車を思いっきり走らせる喜びを是非体験して下さい。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm

なお受講申し込みは1月7日(土曜)午後4時までとなっています。

1年間有り難う御座いました。2016/12/29 11:40

アルファの本年の営業は本日の17時で終了したします。

今年も色々とありましたが、皆様のお陰で何とか乗り切ることが出来ました。

来年も激動の予感がしますが、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします。