ZⅢ2016/12/16 10:35

巷ではすでに話題沸騰中ですが、ダンロップさんからZⅡの後継モデルのZⅢが発売されましたね。
http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2016/sri/2016_117.html

事前の噂ではβ02に似たパターンだと言われていましたが・・・。

コンセプトを読む限り、本来はこのタイヤがPN車両に相応しいのですが、残念ながらラベリングもグリーディングも取得していないので、現在の規則では使用出来ません。

来年の関東地区のジムカーナでは、PN車両の方がN及びB車両よりも摩耗の激しいタイヤの使用を余儀なくされるという矛盾が生じそうですが、再来年も同じ様な事にならないように、JMRC関東ジムカーナ部会は配慮して欲しいですね。(本来はJAFが先行して行うことなのですが・・・。)

来年のJMRC関東チャンピオン戦や千葉・東京シリーズではPN3クラスよりも、タイヤ規制の厳しくなるNTR1やNTR2に参加する86やBRZユーザーが増えそうな予感がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2016/12/16/8276333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。