今年は邦画の当たり年です。2016/12/08 12:48

小生がモータースポーツを好きなことは業界に入り込むほどなので当然ですが、昔から映画を鑑賞することも大好きです。(最近は全国の神社を巡るのも趣味の一つとして追加されました。笑)

映画はやっぱり洋画がメインになっていましたが、今年は邦画を見る機会がとても増えました。

話題作の「シン・ゴジラ」や「君の名は」は色々なメディアで取り上げられているので世間一般でも高評価ですが、アニメ映画の「この世界の片隅に」はメディア露出が少なく上映館も少ないのですが、今年一番の素晴らしい作品だと確信しています。

これだけ映画ファンからの評価が高いのに民放での扱いが極端に少ないのには「のん(能年玲奈)を巡る大人に事情」があると噂されていますが、こんな素晴らしい映画を圧力で埋もれさせる事はあってはならないと思っています。

映画ファンで無くても日本人なら是非見て欲しい映画です。
(個人的には母親が広島出身で原爆被爆者な為に、特に思い入れが強いのかもしれませんが・・・。)

予告動画
https://www.youtube.com/watch?v=kczb7IJJg0g

公式ブログ
http://konosekai.jp/

大人の事情?
http://lite-ra.com/2016/10/post-2647.html

SNSでの評価
・みんなのシネマレビュー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=23775&SELECT=20925

・フィルマークス
https://filmarks.com/movies/62746?mark_id=25868055

・映画・com
http://eiga.com/movie/82278/

・神社巡り(おまけ?笑)
http://jinjameguri.webcrow.jp/