中古競技車両を買うときは・・・。2016/10/05 07:54

ジムカーナシーズンの終了が近づいて、来年に向けて多くの選手の車両入れ替えが進んでいますが、中古競技車両を購入する際には、規則に精通したショップで製作された車やモラルの高い選手の車を選択するのが肝要です。

最近の事例で、個人売買で購入したPN仕様車に社外のドライブシャフトとマフラーリングが装着されていた事が車検整備で発覚しました。

当然、それらの交換費用が発生する事になり、購入者の負担が増えました。もちろん、前所有者に対して費用の請求を行う事になりますが、イベントでの車検で発覚して失格となったら、一生その事を指摘される事になり泣くに泣けません。

後、取り外したり交換した純正部品が全てそろっている車を選ぶことも大切です。純正部品が無い場合、競技車両としての売却が難しい際に、ラインオフの状態に戻して売却することが出来なくなります。

以上、老婆心ながら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2016/10/05/8212654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。