感覚の違い2016/09/16 09:12

ネットでBRZの購入金額に関して、こんな記事を見つけました。
http://clubrz.jp/article/?p=6521

小生はBRZの競技ベース車両を乗り出しで250万円程度だと考えているので、見積もりで400万円に達する事に驚愕しました。

世間一般ではBRZはこんなにも高額な車の印象なのでしょうか?

小生は昔から「同じエンジンなら一番軽くて安い車が是」だと思ってきました。

これでは、若者が買えないスポーツカーと言われても仕方ないですね。

まあ、BRZのベース車両をフルにPN車両化したら車両+改造費で350万円程度は必要になるので、若者にはハードルが高い事になりますが・・・。

ただ、今回の86・BRZのビッグマイナーチェンジで、沢山の中古競技車両が市場に流れているので、それを若者が買って各種競技に参加するチャンスが増え、モータースポーツが活性化する事を期待しています。