二度あることは・・・。2016/04/21 08:54

三菱自動車の燃費不正のニュースが飛び込んで来ました。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1604/20/news144.html

ミラージュやランサーエボリューションシリーズを全て購入して来ているので、とても残念な気持ちです。

VWは排ガス、三菱は燃費、どちらがより悪質だとは断定出来ませんが、三菱の方はユーザーの燃料費負担に関わるので、より悪質だと感じています。(ある意味で詐欺行為?)

今使用している、デミオ15MBはカタログ燃費を超えることがありますので、マツダさんはディーゼルの排ガスに関してもそうですが、かなり真面目?なのでしょうね。

それにしても、CMのスポンサーの為なのか?民放での扱いが極端に少ないのが納得出来ませんね。