こんな意見も・・・。2016/04/15 08:22

下記はβ02ユーザーの使用後のレポートです。

このままではPN車両で戦うのは困難になりますね。
タイヤの規定を変えられないなら、車両規則を改定する必要を感じます。

「使用前、使用後まだ残り溝1.8〜2.2mm
そしてジムカーナコース50本以上のタイヤ
このくらいのタイヤでPNクラスは十分だと思う私^_^;
昨年1年アドバンタイヤで戦った私
シーズンオフに71R買ってテストしたらドライ路面は2秒タイムアップ~_~;
まるでSタイヤだって思ってもうちょっと攻めてみたら
あら、曲がらない、やっぱりノーマルタイヤでした。
ウエットは新品同士だったら少ししか差が無かったです。
JAFCUPで対等に戦えたの実感しました。
今年は71Rかな08Rかななんて考えていたところに現れたのがβ02
全日本の様子見てなんて考えてたらあのタイム差
目が点
早速買ってテスト
最初はいきなりのウエットテスト
比較は71R…~_~;
探って走って5秒アップ
ブースト計71Rの時 1.6
β02の時、オーバーシュートして2.0超え^_^;
浅間台の雨ですよ
4本しか走りませんでしたけど、タイヤ溶けてました。
日を改めて
今度は茂木南でドライテスト
71Rでアクセル抜くところβ02は全開でクリア
でもなぜかβ02楽しくない。
71Rの方が楽しい。
なぜか、
β02だとランサーのパワーが足りなくて3速だとパワースライドしない
71Rだとちょっとリアタイヤが滑り全開4輪ドリフト
気持ち良いんです。
それにターンの旋回が速い
ドライだったら…~_~;
でも無理だろな
トータルで考えたら、地区戦出るんだったらβ02しか選択肢なさそう
そしてシーズンスタート
タイヤのグリップが凄いのか、私の運転が悪いのか、昨年、新品にしたドライブシャフトがカリカリ
クラッチもまだ減ってないけど、負荷がかかるのでノーマルのフライが反ってきたみたい。
フィールが良くなくて半クラが難しくなってきた。
JAFCUP前に新品したブレーキパッドも目で見てわかるくらい減ってきちゃいました。
モータースポーツはお金がかかる遊びですが
今年は今までのPNクラスでは考えてられないくらいお金がかかりそうです。
メンテのペースがSタイヤの時並み以上ですね。
そのうちノーマルブッシュちぎれちゃうね。6年目5万キロ越えのランサー君には過酷なシーズンになりそうだ~_~;
長い独り言です。
最後までお付き合いありがとうごさいました。
お財布にも厳しいシーズンかな?
辞めて、海外旅行でも行かないってかみさんに言われそうです~_~;」


また。こんな意見のブログもありました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/397121/blog/37692251/

コメント

_ 小杉兼一 ― 2016/04/15 20:32

いつも楽しく拝見しております。
タイヤに関するコメント 大変見苦しいです。
YHでは勝てないと理解しました。
昨年まで「いい思い」したから仕方ないですね。
ALPFAブランドのタイヤ発売したら解決しませんか?
外側からの正直な意見です。

_ 某社長 ― 2016/04/16 08:54

「昨年良い思い」?なかなか面白い意見ですね。笑
去年の全日本のラスト2戦の岡野選手の結果を見てから言って下さいね。
あまりの性能差があるので、チーム員には昨年は71R、今年はβ02を薦めていますが、摩耗により経済的な負担が重くのしかかっており、とても心苦しい気持ちです。
今は、タイヤ規定の変更により、摩耗の少ないタイヤにならないか?と色々と考えています。この考えは横浜ゴムさんにも迷惑をかける事になるかもしれませんが、ジムカーナ人口を減さない為には仕方ないと思っています。
関係ある特定のタイヤメーカーを養護するような事はしていないつもりですが、その様に感じさせたなら不徳の致すところです。

_ (未記入) ― 2016/04/16 18:07

先日 ここに書き殴ったことをお詫びします。
関係者の皆さんも いろいろ考えての提案だったんですね。スミマセン
その昔 現役で走っていた時も常にタイヤの優越は存在していました。
良いシーズンもあれば 何をしても敵わないシーズンもありました。
我々底辺の参加者は じっと我慢しながら不利なシーズンが行過ぎるのを待っていました。そのうちに良いシーズンが来ることを信じて。
結局、某カテゴリーはワンメイクタイヤで解決?していますが・・・
今も昔も事情はそんなに変わらない。
永遠の課題なんでかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2016/04/15/8071494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。