こんな意見も・・・。2016/04/15 08:22

下記はβ02ユーザーの使用後のレポートです。

このままではPN車両で戦うのは困難になりますね。
タイヤの規定を変えられないなら、車両規則を改定する必要を感じます。

「使用前、使用後まだ残り溝1.8〜2.2mm
そしてジムカーナコース50本以上のタイヤ
このくらいのタイヤでPNクラスは十分だと思う私^_^;
昨年1年アドバンタイヤで戦った私
シーズンオフに71R買ってテストしたらドライ路面は2秒タイムアップ~_~;
まるでSタイヤだって思ってもうちょっと攻めてみたら
あら、曲がらない、やっぱりノーマルタイヤでした。
ウエットは新品同士だったら少ししか差が無かったです。
JAFCUPで対等に戦えたの実感しました。
今年は71Rかな08Rかななんて考えていたところに現れたのがβ02
全日本の様子見てなんて考えてたらあのタイム差
目が点
早速買ってテスト
最初はいきなりのウエットテスト
比較は71R…~_~;
探って走って5秒アップ
ブースト計71Rの時 1.6
β02の時、オーバーシュートして2.0超え^_^;
浅間台の雨ですよ
4本しか走りませんでしたけど、タイヤ溶けてました。
日を改めて
今度は茂木南でドライテスト
71Rでアクセル抜くところβ02は全開でクリア
でもなぜかβ02楽しくない。
71Rの方が楽しい。
なぜか、
β02だとランサーのパワーが足りなくて3速だとパワースライドしない
71Rだとちょっとリアタイヤが滑り全開4輪ドリフト
気持ち良いんです。
それにターンの旋回が速い
ドライだったら…~_~;
でも無理だろな
トータルで考えたら、地区戦出るんだったらβ02しか選択肢なさそう
そしてシーズンスタート
タイヤのグリップが凄いのか、私の運転が悪いのか、昨年、新品にしたドライブシャフトがカリカリ
クラッチもまだ減ってないけど、負荷がかかるのでノーマルのフライが反ってきたみたい。
フィールが良くなくて半クラが難しくなってきた。
JAFCUP前に新品したブレーキパッドも目で見てわかるくらい減ってきちゃいました。
モータースポーツはお金がかかる遊びですが
今年は今までのPNクラスでは考えてられないくらいお金がかかりそうです。
メンテのペースがSタイヤの時並み以上ですね。
そのうちノーマルブッシュちぎれちゃうね。6年目5万キロ越えのランサー君には過酷なシーズンになりそうだ~_~;
長い独り言です。
最後までお付き合いありがとうごさいました。
お財布にも厳しいシーズンかな?
辞めて、海外旅行でも行かないってかみさんに言われそうです~_~;」


また。こんな意見のブログもありました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/397121/blog/37692251/