デミオ15MBファーストインプレッション2015/12/04 08:00

昨日、デミオ15MBが無事に納車されました。

まずは慣らし運転の為のETCの装着と
ラインオフ状態での重量測定を行い
軽く200km程度の慣らし運転を行いました。

まだ3000rpm縛りでの走りですが、
デミオ15MBのファーストインプレッションは
「見た目はデミオだけど、中身はデミオでは無い!!」でした。

DE5FSとDJLFSとは作り込みのレベルが違いすぎます。

エンジン、ミッション、ボディ剛性、静粛性、風切り音等の
全てのクオリティがもはや小さな高級車です。

特に素晴らしいと感じたのはブレーキのタッチでした。
速度に応じたブレーキの効き味が絶妙でした。

新型ロードスターもそうですが、
最近のマツダ車のテストドライバーのレベルは
半端無く高いですね。

ただ、一つ残念なのは、アクセルペダルがオルガンタイプな事です。
オートマ車であれば、全く問題は無いのですが、
マニュアル車でのヒール&トー操作の時の
アクセル操作がとてもやりにくいのが残念です。

デミオ15MB開発日記
http://www.ms-alpha.co.jp/PageDJLFS.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2015/12/04/7935194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。