スプリングマウントシート・スラストタイプ2015/10/22 10:30

JAFの車両規則ではP、PN、N車両では
サスペンションにはピロアッパーマウントは使用出来ませんので
純正スプリングマウント又は純正形状の強化スプリングマウントに
直巻スプリングを装着する事になりますが、
そのままでは、当然フィットしません。

そこで、必要になるのが、アタッチメントの役割をする
スプリングマウントシートです。

アルファではリジットブランドで、スプリングマウントシートを
以前より開発し発売していますが、
最近ではスラストベアリングを追加したタイプもよく売れています。

スラストベアリングの追加により、スプリングの突き上げ感が減少し
細かな振動が軽減されますので、縁石の乗り越えが楽になり
乗り心地もマイルドになります。

最近では、競技車両以外のストリート系車両への装着希望が
増えているのは、ピロアッパーマウント仕様の乗り心地の悪さを
ノーマルアッパーマウントにして良くしたいとの目的があるようです。

エボⅩやBRZにも当然スラストベアリングを採用していましたが、
これから作成するWRX・STIやデミオ15MBにも装着して
より良い高次元なサスペンションセッティングを追求します。

リジット・スプリングマウントシート
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSpringMountSeat.html

リジット・スプリングマウントシートスラストタイプ
http://www.ms-alpha.co.jp/PageMountSeatThrustType.html

コメント

_ 石川 ― 2015/11/04 10:20

リジット・スプリングマウントシートについてお伺いしたいことがあります。
こちらの商品を利用して、純正ダンパーに直巻スプリングを取り付ける、ということは可能でしょうか。
車種はCT9Aランサーエボリューション7(エボ9純正ビルシュタインダンパー流用)です。

_ 某社長 ― 2015/11/05 07:59

お手数ですが製品に関するお問い合わせはアルファにお問い合わせ下さい。alpha@ms-alpha.co.jp

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2015/10/22/7860427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。