今年が始まりました。 ― 2015/01/20 08:33
先日の日曜日は浅間台スポーツランドで計測サービスのお手伝いでした。
午前は10台、午後は7台と年始めとしては寂しい参加台数でしたが、
参加された方は十分に走り込むことが出来たようです。
当日限定のスペシャルコースも好評だったので一安心です。
次回は2月15日(日)です。
2月にも当日限定のコースを用意していますので、
是非チャレンジしてください。
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/page.free-measurement.htm
午前は10台、午後は7台と年始めとしては寂しい参加台数でしたが、
参加された方は十分に走り込むことが出来たようです。
当日限定のスペシャルコースも好評だったので一安心です。
次回は2月15日(日)です。
2月にも当日限定のコースを用意していますので、
是非チャレンジしてください。
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/page.free-measurement.htm
シーズン開幕準備 ― 2015/01/21 09:29
シーズン開幕前のメンテナンスで今日のパドックは
ランサーエボⅩで埋まっています。
今年のシーズンも各イベントで活躍して貰えると思うと
メンテナンス作業にも気合いが入ります。
完璧にメンテナンスされたマシンで思い切り走って欲しいですね。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageWorksGarageTOP.htm
ランサーエボⅩで埋まっています。
今年のシーズンも各イベントで活躍して貰えると思うと
メンテナンス作業にも気合いが入ります。
完璧にメンテナンスされたマシンで思い切り走って欲しいですね。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageWorksGarageTOP.htm
今年初めてのドライビングレッスン ― 2015/01/23 08:44
昨日は浅間台スポーツランドで今年初めての
プライベート・ドライビングレッスンでした。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSportsDrLesson.htm
生憎の冷たい雨の中でのレッスンでしたが、
受講生のドライビングの欠点や癖を洗い出すには
最適なコンディションでした。
雨でのレッスンは連続走行しても
エンジンやタイヤにとても優しいのも良い面です。
今回の受講車両は新型ロータスエリーゼSで、
バケットシート、シートベルト、ブレーキパッド、リアタイヤ以外は
ノーマル状態でしたが、素晴らしい仕上がりに驚きました。
エンジンはトヨタの2ZRにスーパーチャージャーを組み込み
220PSを発揮していてとてもパワフルで
サスペンション、ABS、トラクションコントロールも限界が高いレベルでした。
残念ながら現時点ではJAFの登録車両では無いので
ナンバー付きジムカーナクラスへの参加では
B車両での参加になりますが、
スポーツカーとして楽しみむには素晴らしい車でした。
プライベート・ドライビングレッスンでした。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSportsDrLesson.htm
生憎の冷たい雨の中でのレッスンでしたが、
受講生のドライビングの欠点や癖を洗い出すには
最適なコンディションでした。
雨でのレッスンは連続走行しても
エンジンやタイヤにとても優しいのも良い面です。
今回の受講車両は新型ロータスエリーゼSで、
バケットシート、シートベルト、ブレーキパッド、リアタイヤ以外は
ノーマル状態でしたが、素晴らしい仕上がりに驚きました。
エンジンはトヨタの2ZRにスーパーチャージャーを組み込み
220PSを発揮していてとてもパワフルで
サスペンション、ABS、トラクションコントロールも限界が高いレベルでした。
残念ながら現時点ではJAFの登録車両では無いので
ナンバー付きジムカーナクラスへの参加では
B車両での参加になりますが、
スポーツカーとして楽しみむには素晴らしい車でした。
嬉しい値下げ ― 2015/01/24 08:13
表彰式 ― 2015/01/27 08:43
今シーズンに向けて ― 2015/01/28 08:36
今シーズンに向けてBRZスーパーオーリンズアルファスペックの
2015年バージョンのテストを始めています。
先日1回行いましたが、少し気になる点があったので
スプリングレートを変更して近日中に再テストします。
現在の市販スペックはかなり高度な仕上がりなので
それを超えるのはなかなか難しいですね。
でも、少しでも良くなるように頑張ってセッティングしてゆきます。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSUS.htm
2015年バージョンのテストを始めています。
先日1回行いましたが、少し気になる点があったので
スプリングレートを変更して近日中に再テストします。
現在の市販スペックはかなり高度な仕上がりなので
それを超えるのはなかなか難しいですね。
でも、少しでも良くなるように頑張ってセッティングしてゆきます。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSUS.htm
シーズン前の・・・。 ― 2015/01/30 08:26
昨日も浅間台スポーツランドでBRZのサスペンションテストでした。
先日の問題点をふまえての再テストでしたが、
予想通りの結果を確認する事が出来ました。
今後、色々な条件や会場での継続テストを行う予定です。
テストに先駆けて、BRZにRECS処理を施しましたが
驚くほどエンジンの調子が良くなりました。
BRZは直噴ガソリンエンジンなので、
どうしてもカーボン堆積が多い傾向の様です。
その為にも、最低年一回のRECS処理が必須だと思います。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageRECS.html
先日の問題点をふまえての再テストでしたが、
予想通りの結果を確認する事が出来ました。
今後、色々な条件や会場での継続テストを行う予定です。
テストに先駆けて、BRZにRECS処理を施しましたが
驚くほどエンジンの調子が良くなりました。
BRZは直噴ガソリンエンジンなので、
どうしてもカーボン堆積が多い傾向の様です。
その為にも、最低年一回のRECS処理が必須だと思います。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageRECS.html
BRZアプライドD ― 2015/01/31 08:38
現在、BRZはマイナーチェンジの為に受注が停止されています。
次のアプライドDモデルは2月10日に正式発表されるそうですが、
タイムに影響する大きな性能変化は無さそうです。
ただ、グレード展開が一部変更されるらしく
オプションも含めてジムカーナドライバーには
痒いところに手が届くメリットのある内容になった様です。
(エアコンも内装の無いのが競技車だと思う様な
スパルタンな考えの人には無意味でしょうが・・・。笑)
次のアプライドDモデルは2月10日に正式発表されるそうですが、
タイムに影響する大きな性能変化は無さそうです。
ただ、グレード展開が一部変更されるらしく
オプションも含めてジムカーナドライバーには
痒いところに手が届くメリットのある内容になった様です。
(エアコンも内装の無いのが競技車だと思う様な
スパルタンな考えの人には無意味でしょうが・・・。笑)
最近のコメント