日産リーフ2014/11/04 10:55

以前より、日産関係者から最近のリーフはかなり良くなって居るので
是非、購入を検討して欲しい。と言われていたので、
試しに長期モニターキャンペーンに応募してみました。

ネットで調べると、モニター経験者のブログには
モニター期間は2週間で200Vの充電コンセントの
自宅無料設置があると書かれていたので
そのつもりで申し込んでみましたが、
近所の某日産ディーラーより下記の様な返事が届きました。
(小生が日産本社に送った質問メールへの返事となっています。)

「この度は日産自動車サイト羅針盤よりリーフモニターキャンペーンにご応募いただきまして誠に有難うございました。
このたび頂戴致しましたご質問ですが、モニターキャンペーンに付きまして当社のご回答は下記の通りです。
① 貸し出し日数は最大で一週間となります。
② ご自宅に充電コンセントを設置するサービスも現在当社は行っておりません。
上記の条件でご承諾いただけるようであればモニターキャンペーンの受付をさせていただきたいと思います。
ご検討の程、宜しくお願い致します。」

同じモニターでも、ある地区では2週間の貸し出しで、
なおかつ自宅への充電コンセント設置無料サービスがありますので、
あまりにも条件の違いがあり、
折角のリーフのモニターが十分に体験できないと判断し、
今回のモニターはお断りしました。

今回の件で、日産本社と一部デイーラーとの
リーフ拡販に対する思い入れが大きく違うように感じましたね。

電気自動車の普及への道のりはまだまだ遠い様です。

PS:ネットで調べたら下記のページを見つけました。
読むとリーフの購入に対して慎重になります。
http://blog.livedoor.jp/toshi_792t/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2014/11/04/7482641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。